|スポンサー広告 | |
大きな旅行バッグ
子供が生まれてから、
あまり旅行に行く機会もなくなり、
新しい旅行バッグを♫
なんてこともなかったここ数年。
大きい大きい旅行バッグを作りました。

P1010370-3.jpg

幅が50cm以上あるでしょうか。
かなり大きくて、できあがった時、
我ながらちょっと引きました^^;

P1010430-1.jpg

表地も裏地もポケットが二つずつ。
合計四つのポケットがついています。
開閉はマグネットボタンを左右に二つ。

いらない時はたたんでしまえる
荷物の多い私好みに仕上がりました♥

tori6.jpg

続きは、このバッグを持って・・・・

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|ちょっとおでかけ | |
寒い週末
ネエネの幼稚園の所有している
大きな公園のような場所があります。

ちょっとした動物がいたり、
ザリガニが釣れたり、
小さなSLが走っていたり、
自然の観察ができたり。
それはそれはよくできた
ミニミニ遊園地なのです。

小高い山の上にあるそこは
ネエネの大好きな場所。

月1で家族にも開放されるので、
寒かった今日、
ネエネとボーヤ君を連れて行ってきました。

P1010178.jpg

『ママ、コウバイがここ、咲くんだよ!
きっとつぼみがあるよ。
あっ!!!もう咲いてる!!(pq◕ฺ∀◕ฺ*)』とネエネ。

幼稚園の保育中にも遊びに行くので、
ここでお花の名前をたくさん覚えてくるのです。

もう梅が咲いてるんだね。
ちょっと早くない?

寒くて濃くて青い空の下で
頑張ってちょっとだけ咲く紅梅は
とってもキレイに見えました。

P1010175.jpg

ボーヤ君は初めて来たのですが、
ネエネについて行っては
転んだり、怖がったり、
彼なりに一生懸命遊んでいました。

二人ともたくさん遊んで疲れた模様。
夜はコロッと寝てしまいました。
子供は自然の中で遊ぶのが一番よね♫

P1010180.jpg
いっちょまえのカメラマンです☆

最近、私がデジイチを買ったことで、
私が使っていたコンデジをオット君に。
オット君が使っていたコンデジをネエネに。
おさがりとは言え、初めて自分のデジカメを持ち、
ネエネは大喜び。
ピンボケ多いですが^^;
そのうち上達するかしらん?!

楽しかった一日。
私もとっても疲れましたとさ。
チャンチャン♫

tree5.jpg

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。
|ちょっとおでかけ | |
X’mas in TDL
先週、連休に入る直前、
ネエネの幼稚園は開園記念日でした。

そして、今年も家族でおでかけしてきました。
行き先はココ↓

P1050585.jpg

東京ディーズニーランド♪^^
前日とはうってかわっていいお天気!

P1050593.jpg

クリスマスムード漂う園内は
ものっすごく混んでいて、
人がたーーーーーーーくさん!
平日なのにねぇ。
人気は相変わらず。

P1050595.jpg

でも、園内あちこちが可愛く、
巨大でキレイなクリスマスツリー☆
これを見れただけでも良かったわ~(・∀・)



行きの大渋滞、着いたら超混みで
あまりたくさんアトラクションには乗れなかったけど、
仲良しのお友達も一緒だったので、
ネエネは大喜び。
終始とっても楽しそうでウキウキしていました。

私は仲良しママ友とお買い物を楽しみました。
入り口付近のワールドバザールは
年末のアメ横並みに混んでいたので、
夜にトゥーンタウンの中でゆっくりショッピング。
お土産の種類も豊富だったし、コレ、オススメ!



TDLって何度来ても夜の景色がキレイ!

P1050628.jpg

イッツアスモールワールド。
ネエネもボーヤ君も一番好きなアトラクションです。

P1050645.jpg

あまり寒くなく、とってもいい一日になりました。
疲れたけど(´-∀-`;)

来年は開園記念日じゃなくて、
小学校の開校記念日に来るのかな!?
また行きたいな^^

xmas012.gif

続きは、オカマ話。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|ちょっとおでかけ | |
年に一度の海水浴
今年も行ってきました。
年に一度の海水浴。

P1040554.jpg
これはお昼に食べた海鮮焼き❤

happaの住む県には海がないのです。
なのでいつもとっても長旅。
朝早くでかけました。

P1040557.jpg

前半ずっとお天気がイマイチだったこの夏。
台風が去って、お盆前にスカッと晴れました。

ネエネはとっても気持ちよかったらしく、
『しろい空、あおい雲、キレ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)』
ってウキウキ。
・・・逆でしょ、ネエネちゃん^^;

予想通り、怖がり慎重ネエネ。
がっしりと浮き輪を離さずに入水です。

P1040559.jpg

高校時代、かなり強いテニス部に所属してて
超ガングロだった私。(万年補欠でしたが^^)
今となっては焼くことがちょっとトラウマなのですが、
今年はボーヤ君もいるので、
オット君だけでは大変かと思い、
私も新婚旅行以来、7年ぶり!?
久々に水着を着ました(´-∀-`;)

P1040564.jpg
私の姿はモザイクをかけないとupできないので、
影を撮ってみました。
ボーヤ君と私。

P1040570.jpg

ネエネをダッコして沖へ、
戻ってきたらボーヤ君をダッコして沖へ、
オット君が繰り返し行ってくれて、
私はもっぱら砂のお山作り(´ε`;ゞ
そして、撮影係り。

『おやま~、つくってるの~!』
ボーヤ君が何度もそう言っては
お山をペンペンしていたのが印象的でした。

P1040561.jpg
ネエネちゃん、波を怖がり過ぎでしょ~!

img120d20a1zik3zj.gif

お盆前の海水浴場はかなりの人出でした。
すごい日差しでちょっと腕が焼けてしまったような。
でも、青い海と空に癒されたな~♪

ネエネもボーヤ君も
もっともっと遊びたいようでしたが、まだ幼児。
2、3時間だけ遊んで、貝殻をたくさん拾い、
海の家でカキ氷を食べて帰りました。

i270_4.gif

続きは寄り道のお話。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|ちょっとおでかけ | |
久々のフリマ出店
毎日むし暑いですね~(;´▽`A``
皆さん、夏バテなんてせずに過ごしてますか?
私はモリモリ元気です♪

先週末の超あつーーーーーーーーーい真夏日。

P1040386.jpg
雲ひとつない快晴でした。

何年ぶりだろう?
きっと10年以上ぶりに、フリマに出店してきました。

P1040382.jpg

happa家から近くのドームで行われた大きなフリマ。

P1040384.jpg
改めて見ると、すごい人!!

子供服、いらない本、
先月のハンドメイド雑貨出店で売れ残ったものなどなどを
持って行きました。

ドームの屋根はあるものの、
すごい人と蒸し暑さとで、とてつもない暑さ(--;

肝心の売れ行きは・・・単価が安いですからね。
ウーン、まあまあと言ったところ。
でも、不用品が処分できたということで、
エコ活動できた?!

オット君には『そんなに苦労して、その売上金!?』と笑われましたが、
ちょっとしたお小遣いになったわ♪
なんて思っていましたが・・・
来月の登園日に払うネエネの給食費に。
ま、いっか^^;

フリマって、不用品を欲しいと言ってくれる人に安く売る、
エコな活動だと思うけど・・・・あまりの暑さに
もうやらない・・・と思ってしまったのでした。
(夏じゃなきゃいいんだけどね、たぶん)
チャンチャン♪

town03.gif

続きはふんわりシナモンロール。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。


 more...

|ちょっとおでかけ | |
