スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
鉄道博物館
かなりご無沙汰してしまいました。

ネエネも夏休みに入り、
学校のプールに通い、真っ黒に。
毎日姉弟は多々ケンカをしつつ
happa家、皆元気にやっています。

先日、初めてボーヤ君が一番行きたいであろう場所へ
行ってきました。

P1020940-1.jpg

鉄道博物館!
2,3年前にできて
それはそれは人気で混んでいると聞いていましたが、
平日だったのでさほど混んでいませんでした。
でも、館内は人でいっぱい!!

P1020916-1.jpg

ボーヤ君とオット君は朝からハイテンション☆
でしたが、
ネエネと私は、あまり電車のことがわからないのもあって
ハイテンション!ということはありませんでしたが、
とにかくスゴイということはよくわかりました。

P1020938.jpg

ものっすごく広いジオラマ室。
解説つきでまるで映画のよう。
ボーヤ君、超くぎづけになっていました。
家でも見れるように、ビデオ、しっかり撮ってきました^^;
(館内ビデオ撮影OKなのがスゴイのよね)

小さな電車が走っていたり、
電車の運転席があって本物さながら運転体験できたり、
プラレールが山ほどあるお部屋があったり、
SLが向きを変えて動いたり、
それはそれはボーヤ君にはパラダイスだったよう。

普段出かけるときは
たいていネエネのお付き合いの多いボーヤ君。
初めての自分中心のおでかけはどうだったかな?

私的には、帰りに寄った
大きなショッピングモール、
お腹が空いて寄ったラーメン屋の方が良かったんだけどな。

鉄道博物館、また、、、行く?かなぁ?^^;
happa家の謎です。

344.gif

|ちょっとおでかけ | |
