スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
オートミールのざくざくクッキー
ちょっと前に
初めてオートミールを買いました。

オートミール?
聞いたことはあったけど買ったことはなくて・・・
実はこれを作りたくて初買いしたのでした。

P1010418-1.jpg

なかしましほさんの本から
オートミールのクッキー♪

ザックザクしていて、
食べごたえ、歯ごたえ十分★
レーズンが入ると甘さがちょうどよく
お気に入りレシピになりました。

オートミールってお腹にたまるのね。
好きだわ~、私ヽ(・∀・)ノ

P1010420-1.jpg

美味しくできたので、
お友達のお家の手土産にしました。

定番決定!
いつもありがとう、なかしましほさん!!

d-445.jpg

続きはお花見日和のお話

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。


残り少ない春休み。
今日はhappaの住む町の大きな公園へ
母と四人でおでかけです。

P1020023.jpg
いつも車の移動なのですが、
混むことを予想して珍しく電車で。
「でんしゃん、のるんだお!」(=電車に乗るんだよ!)
ボーヤ君は行きからコーフン気味☆

P1020027.jpg

そう、今日はお花見日和。
キレ~(。→ˇܫˇ←。)

P1020058.jpg P1020037.jpg P1020032.jpg

ひろーい園内は今までで一番混んでいたという程の
人の多さ。
そうだよね、みんな、桜が好きだよね。
そりゃそうだ。

P10200591.jpg

こんなにキレイなんだもんね。
今日もオシャレしてルンルンのネエネ。

ソメヨシノ意外にもいくつかの種類が
たくさんたくさん咲いていました。

近頃めっきり棒拾いが趣味のこの男性。

P1020030.jpg
今日も絶好調☆

P1020029.jpg
おどけているこんなショットが撮れました。

P1020068.jpg
日差しが暖かかったので、
園内を流れる小川にin!

まだ水は冷たかったと思うのですが、
それはそれは長く遊び・・・
「おふろ、たのしい!!!(`・ω・´)」
そうかい、ボーヤ君。
良かったね!



今年は寒い日も多いから
桜がゆっくりなのかな。
9分咲きという感じでした。

今日はオット君が仕事だったので、
今週中、もう一度くらい一緒にお花見できたらなぁ。

毎年いつも名残り惜しい桜を
まだまだしつこく見に行きたい気マンマンです。

sakura2.jpg


|ちょっとおでかけ | comment(4) |
comment
おはようございまぁす(*^-^*)

オートミール、私も買いたいなぁと思いつつ、消費方法がクッキー以外に思いつかないので買えてません・・・
オートミールのクッキーはとってもおいしいし、ヘルシーですよね♪
レーズンが入ってると、アメリカーンテイストいっぱいのクッキーですね!
お友達への手土産、それだけで足りたんでしょうか(^皿^)
私だったら、もっと食べちゃいそうです~

ちょうどお花見季節ですね。
一年に一度だから、とっても特別な気分になれます。
棒拾いがボーヤ君の趣味ですか!
うちのワンコロ、まろも棒拾いが趣味(笑)
次は桜が散る前にだんなさまも一緒にお花見ですね♪
2010/04/0708:52 | URL | edit | posted by yunco
私もしほさんクッキー目当てでオートミール買いたいって思った一人(笑)
っていうか、しほさんクッキー目当てで、国産菜種油を入手しちゃうくらいよ私(^^ゞ
あ。でもまだオートミール買ってないんだけどね☆
happaちゃんのクッキー見てたらやっぱり欲しいなぁ。
今度お買い物行ったら買ってる気がするよ(笑)

桜が見ごろだねー。
ウチの周りもキレイだよー。
子供ちゃんたちも、とっても楽しそう^^
笑い声が聞こえてきそうだね。

2010/04/0714:15 | URL | edit | posted by biro*
happaちゃん、おひさしぶりです^^

うんうん、私もなかしましほさんのクッキーで初めて
オートミールを買ったひとりです(笑)。
なんか、押し麦に似てるなあって思った^^
しほさんのオートミールのクッキー、ホントおいしいよね。
私もまた作りたくなってきたなあ^^

ボーヤくんの「のるんだお」。かわいいね^^
もうhappaちゃんの住んでるとこは桜が咲いてるんだね。
こっちはゴールデンウィーク頃かな。
2010/04/0722:43 | URL | edit | posted by cocoro*
☆yuncoさん

そうなんですよ。
オートミール買っちゃうと、
他の消費方法がわからないんですよね。
でも、大丈夫!
このクッキーかなりヒットな上に
結構量を使うので消費できそうですよ^^
あはは!
私の兄も先日同じようなことを言っていましたよ。
兄が犬を預かったら、まさにボーヤ君と同じだって。
「トイレは?」「おすわりしなさい!」
・・・『イヌと同じだなぁ(笑)』と。
棒拾いもそんな感じかしらネ。

☆biroちゃん

しほさんのクッキーは菜種油だもんね。
実は私、サラダオイルでやっちゃってるんだ。
菜種油の方がおいしいだろうと思いつつ、まだ買ったことないんだ。
今度買ってみようかナァ?

ね~、桜キレイだよね。
今年は長く楽しめていいよね♪
子供と桜、とってもいい絵よね。

☆cocoroちゃん

オートミールのクッキーはちょっとした軽食だよね。
ガリガリいけて、食べすぎ注意だけど^^;
押し麦!
へええ!似てるんだ。
それでもいけそうだよね。
ひょっとしてその方がお安いかしら?

のるんだお、笑えるでしょう?^^
こっちは花吹雪が舞い始めたよ。

2010/04/0915:18 | URL | edit | posted by happa
comment posting














