fc2ブログ
黒ごまあんぱん
最近、ずーーーーーーーーーーっと
お天気が悪くて、テンションが下がり気味です。
花粉症が少々楽なのは嬉しいんですけどね。

昨日は、半日雪も降って、ネエネは大喜びでした。
が、みぞれが多く、積もりませんでしたが。

寒がりの私としては、春が待ち遠しい!!(lll-ω-)
花粉症もいやだけど、インフルエンザやら風邪やら
心配事が増える真冬はもっと苦手です。

ame682.jpg

今日はほっくりのゴマあんぱん♪
ゴマを入れると、生地が香ばしくて大好きです。

P1020055.jpg
イモムシみたいに見えるんですけど^^;
コワッ!!!!

P1020054.jpg

たま~に、あんこを炊いて冷凍しておきます。
いつも塩を多めにして、甘さ控えめ塩あんに(✿◕‿◕)

illust-pan4.gif

夜になって、ネエネが寝て、
最近、勝手に寝てくれる率70%くらいに上昇してくれたボーヤ君が寝て、
夕飯の片づけをしつつ、
お菓子やパンをせっせと作る時間が好きです。
気付くと、22時(+ω+)
なんてこともありますが。
こういう一人のリラックスタイムがあるから、
また明日、頑張れるのよね、きっと。

illust-pan9.gif

続きは、ネエネのあたらしい長靴。

にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今年に入ってからでしょうか。
ネエネがずとたくさん食べるようになりました。

元々やせていて、
なかなか太れないという羨ましい体質の彼女ですが、

「このお洋服、小さ~い(+ω+)」
「長靴がきつくてさぁ!」
「上履がきつくて・・・」

最近、こんなセリフを多々聞くようになりました。

ずーっと雨続きのhappa家方面。
先日、ネエネのあたらしい長靴を買いに行ってきました。

P1020665.jpg
ピンクの水玉模様。

ここ数ヶ月、「ネエネ、ピンクはもう好きじゃないの!
ママと同じ、茶色と紫が好きなのよね~」
大人ぶりたい盛りのネエネでしたが、
この長靴を見て、本音がチロリ。

「かわいい!!(→ܫ←)♡
やっぱり、ネエネ、ピンクが好きなのよね・・・」

やっぱりねぇ^^;

P1020663.jpg

近頃、私がママ友に話していることを
そっくりそのままマネしていたり、
大人ぶりたい願望マンマンのネエネです。
|パン作り | comment(8) |
comment
No title
ゴマあんぱん、おいしそーう\(^o^)/
しかも!あんこは塩あんなのね~!
ますます美味しそう♪
パン生地に入ったゴマがプチプチするんだよね。
その食感がヤミツキなのよぉ(*^_^*)

フフフ♪ネエネちゃんはやっぱりピンクが好きなのね♪
ピンクがスキー!ピンク着る~!って似合うのも
子供のウチだけだもの^^
ほら、私の年になって、まピンクだと・・ちょいヤバメじゃない?(笑)
ピンクが似合う子供のウチに、ピンクを満喫してね^^
長靴、とーってもかわいいよん♪
タイツのピンクの模様にあってるね^^
2009/02/2823:57 | URL | edit | posted by びろ夫人
No title
ごまのパンって大好き!香ばしくていいですよね。
こないだ作ってみましたが、ほとんど一人で食べてしまいました(汗
(娘はレーズンパンばかりなので・・・)

ネエネちゃん足ほそ~い!
羨ましいわぁ。
そして長靴とタイツのコーディネイトが(笑
かわいらしい~
最近、雨が多いから雨グッズの購入も考えてるのですが
2才じゃまだ傘や長靴って早いのかしら??
あまり歩かず、最近だっこ病なので迷うところです。
2009/03/0105:54 | URL | edit | posted by きなこ母
No title
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
お久し振りです^^

胡麻たっぷりの塩アン、アンパンおいしそうに焼けていますね^^
手作りあんこ美味しいんでしょうね~♪

相変わらず寒い日が続いて風邪など用心しないと
いけませんね;;早く暖かい春がやって来るといいのですが、
私も花粉症なので最近は外へ出るのが辛いです^^;

ねぇねchanかわいらしいものが大好きな女の子ですね^^
きっと中身も女の子らしくて可愛いんだろうなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
素敵なセンスをお持ちのママがいるからきっとセンスのよい子に
そだつんでしょうね^^

また遊びに来ますね!
応援も♪
2009/03/0107:55 | URL | edit | posted by ayumu
No title
ゴマあんぱん、おいしそぅ!!!
イモムシなんかじゃ全然ありませんよ!
ボーヤくんが寝た後、楽しみな時間ができるっていいですね♪
子育てはちゃんと一人で寝てくれるまでが大変だといいますもんねー。
ネェネちゃん、やっぱりピンク♪
春ですものね♪
2009/03/0115:41 | URL | edit | posted by yuncolon
No title
happaちゃんおひさ♪ごまあんぱん美味しそうだね♪
私もごまのパン大好き♪
ネエネちゃんの上靴も可愛い~♪
やっぱ女子はピンクじゃなきゃね~(-m-)
↓ちなみに私もパン屋経験あり(笑)
今思うともっと作ってるところみておけばよかったな~と(lll-ω-)
それからhappaちゃんも体調よくなったかな?
花粉症のほうもお大事にネ♪
応援♪
2009/03/0300:11 | URL | edit | posted by rico
Special thanks for your messages♪
✿びろちゃん

風邪引きhappaです。
お返事おそくなってゴメンネ!!

そうなんだよね。
ごまのプチプチって、やみつきになるよね。
特に黒ゴマが好きなのよ~(・∀・)
自分でハンドメイドするようになってから、
あんまりに甘いものは食べなくなったんだよね。
自分で甘さを調節できるようになったから。
だから、塩あん❤(→ܫ←)♡

結局、ピンク好きなんだよね、ネエネは。
最近、ものすごく大人ぶりたかがって、
困っちゃうくらいよ^^;

✿きなこ母さん

風邪引きhappaです。
お返事おそくなってゴメンネ!!

ごまパンって、特に甘いわけじゃないのに
どうしてあんなに美味しいのかしらネ!?^^;
あっ、ちなみにうちのチビーズたちも
レーズンパン大好きですよ!
レーズンだけほじほじしてるし^^;^^;

ネエネは、カッパ&長靴デビューが2歳なりたての頃でしたよ。
確か。
基本的に一人目は、
雨の日にでかけないといけないってことがなくて、
ほとんど新品状態でサイズアウトでしたけどね。
でも、喜んでたなぁ、新しいカッパ。
思い出してしまいました。

✿ayumuさん

風邪引きhappaです。
お返事おそくなってゴメンネ!!

お久しぶりです!!^^
ayumuさんのところにも遊びに行ったりしてるのですが
「そっか、お元気そうで何より^^」なんて思って
読み逃げしちゃうことが、、、ゴメンナサイ~^^;

あまりに甘いものが苦手になってしまった
ハンドメイド生活。
自分で甘さ調節できるからいいですよね、
あんこなんかは特に。

いえいえ~、センスなんてないんですよ~(´∀`A;)
だから、皆さんのブログにせっせと遊びに行っては
マネッコさせてもらうことが多いんです。
だからこそ、ブログが面白くてやめられないんでしょうね、きっと。
ayumuさんの作るものは、私も食べてみたいと思うことが多く、
きっと食の好みが似ているのでしょうね。
また勉強させて下さいね!

✿yuncoloさん

風邪引きhappaです。
お返事おそくなってゴメンネ!!

そうなんです、一人で寝てくれると
ものっすごく助かるんですよ。
「ハァ~、今日も終わった(+ω+)」って。^^;
一人のハンドメイドタイムは貴重な充電タイムなんでしょうね。
ピンクの春。
早く来ないかなぁ・・・さむっ、今日も。
風邪、気をつけましょうね、お互い。

✿ricoちゃん

風邪引きhappaです。お返事遅れてゴメンネ!

へえ!!
ricoちゃんもパン屋さん経験ありなの^^奇遇~!
ホントだよね、
あの変わり者の店長の手さばき、
よく見ておけば良かったわ。今思うと。
成形やら工夫やら、色々あったんだろうなぁ。
一個も覚えてないわ^^;

ピンク娘、ネエネ、やたら大人ぶって困るんですけど、最近。
ricoちゃんの娘ちゃんもそうかなあ?

2009/03/0416:02 | URL | edit | posted by happa
No title
前コメにごめんね~♪
見捨ててないからね~(-m-)
私も時間がとれるときに作ったのでhappaちゃんも体調整えてお暇な時に作ってね♪ほんとあまり気にしないでね~!!!
いつまでも待ちますから~♪その分楽しみも長引くしね(^_-)-☆
それからおはぐろクッキーいけた?(笑)
食べた瞬間、大丈夫かな^って思ったんだけど、日にちがたつごとに味も変化したのかしら?(笑)
happaちゃんのスノーボールも美味しそうだよ~♪
応援♪

2009/03/0515:24 | URL | edit | posted by rico
Special thanks for your message♪
✿ricoちゃん

おお、わざわざどうもありがとねぇ!!
温かいメッセージ、感謝感謝です。

インフルエンザ後、ずっと体調イマイチでさぁ。
順番に誰かが具合悪くて・・・・来週あたり、すっかり元気になる予定!
なんだけどね^^;
でも、元気は元気で、今日もricoちゃんに送るものをあれこれ
試作してはゴチャゴチャやってたよ。

でも、全然外出できないから、冷蔵庫がさみしい・・・
そんなhappaです。
2009/03/0821:01 | URL | edit | posted by happa
comment posting