|スポンサー広告 | |
今年も海へ
今年は蚊が少ないと聞きます。
蚊が多い夏?少ない夏?
そんなの考えたことないけど・・・

蚊って35℃を超えると
生息していられないんだとか。
知らなかった~

それで、今年は秋に向かって
平均気温が30℃くらいになる頃、
蚊が増えるんだって。
へええ!
暑いものね、今年は本当に。

a3292.jpg

さかのぼることお盆前。
今年も行ってきました、海へ!
昨年と同じ場所です。

P1030023.jpg

ここはいつも立ち寄るお土産や&食事処。
海を眺めながら海の幸♪(≧▽≦)

長い車中四時間の間にも
おやつは禁止!
だって、せっかくのご馳走がお昼に待ってるんだもん♪

P1020998.jpg
こんなのや♪

P1030001.jpg
こんなのや♪♪

P1030003.jpg
こーんなの♪

昨年はわけもわからず
たくさん残したボーヤ君も
今年はたーくさん食べました。
さて、お腹いっぱいになったら・・・

P1030040.jpg

到着!!
青い海と白い砂。
テンションあがります。

しかも、ワタシ、今年は今流行の
ラッシュガード、つまり長袖水着を買って
新婚旅行依頼、久々に水に入りました^^;

P1030062.jpg
モザイクをかけるのも何なので、
影にしてみました。
帽子をかぶって完全防備。

ラッシュガードってすごいのね!
こんなに天気が良かったのに、本当に焼けなかった☆
あっぱれ!

P1030047.jpg

昨年は怖がって一時間くらいしか遊ばなかった
happa家キッズ。
今年はどうだろう!?と思いきや、
先頃、泳げるようになったネエネはやる気マンマン☆
ボーヤ君は怖がっていましたが、
浮き輪にガッチリガッシリつかまり、
何とか慣れていきました。

天気は良かったけど、
水につかっているとかなり涼しく、
最後はちょっと寒かった。

P1030070.jpg

灯台の影に荷物を置き、
クーラーボックスにキンキンに凍らして持ってきたゼリーを食べたり、
(昨年来たので、海の家のカキ氷が1000円なのを知っているからネ)
貝殻を拾ったり、
お山を作ったり。
はたまた、皆小さいクラゲに刺されちゃいましたけど。

本当は水に入るの、ワタシ、あまり好きじゃないんだけどね。
でも、今年は「子供と一緒に水遊びできるのもあと何回?何年なんだろう?」
とふと思ったのでした。

いざ、入って、波に揺られているだけのhappaファミリー。
ワオ!だの
キャー!だの
波の大きさに翻弄されるだけんだんけどね。
とてもとてもとても楽しかったのでした^^

思い出たくさん夏休み。
また、来年、同じ場所に元気に行こうね☆

オット君、長い運転、おつかれさまでした!
ありがとう☆

mari4301.jpg

|ちょっとおでかけ | |
鉄道博物館
かなりご無沙汰してしまいました。

ネエネも夏休みに入り、
学校のプールに通い、真っ黒に。
毎日姉弟は多々ケンカをしつつ
happa家、皆元気にやっています。

先日、初めてボーヤ君が一番行きたいであろう場所へ
行ってきました。

P1020940-1.jpg

鉄道博物館!
2,3年前にできて
それはそれは人気で混んでいると聞いていましたが、
平日だったのでさほど混んでいませんでした。
でも、館内は人でいっぱい!!

P1020916-1.jpg

ボーヤ君とオット君は朝からハイテンション☆
でしたが、
ネエネと私は、あまり電車のことがわからないのもあって
ハイテンション!ということはありませんでしたが、
とにかくスゴイということはよくわかりました。

P1020938.jpg

ものっすごく広いジオラマ室。
解説つきでまるで映画のよう。
ボーヤ君、超くぎづけになっていました。
家でも見れるように、ビデオ、しっかり撮ってきました^^;
(館内ビデオ撮影OKなのがスゴイのよね)

小さな電車が走っていたり、
電車の運転席があって本物さながら運転体験できたり、
プラレールが山ほどあるお部屋があったり、
SLが向きを変えて動いたり、
それはそれはボーヤ君にはパラダイスだったよう。

普段出かけるときは
たいていネエネのお付き合いの多いボーヤ君。
初めての自分中心のおでかけはどうだったかな?

私的には、帰りに寄った
大きなショッピングモール、
お腹が空いて寄ったラーメン屋の方が良かったんだけどな。

鉄道博物館、また、、、行く?かなぁ?^^;
happa家の謎です。

344.gif

|ちょっとおでかけ | |
