|スポンサー広告 | |
カリカリ♪クイニーアマン
四月中はネエネの小学校では
一年生は帰ってくるのが早かったので、
ネエネが好きそうなパンをアレンジした
ランチを作りました。

1kako-GCWgN7apLKneqPrz.jpg
ほんのちょっとコゲてますけど^^;

Cpicon やみつき!クイニーアマンそっくりラスク♥ by まやちゅぅ

ずいぶん前に買ったざらめを
消費したいと思っていたものの
なかなかできず。
いいレシピが見つかりました♪(pq◕ฺ∀◕ฺ*)

ザラメを溶かしてパンにからめるだけ。
カリカリしてて、甘くて、
ちょっと豪華なラスク感覚~

ネエネもボーヤ君もかなり食いついていました。
最近のボーヤ君は美味しいと
まだ口に入っていても、小さなお手手で
自分のお皿にどんどん確保しちゃう。
笑えます。お行儀悪いけど。

焦がさないように注意ですが、
簡単なので、我が家の定番メニューの仲間入りです★

d-446.jpg

続きは、ネエネのオモシロ発言

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。


 more...

|お菓子作り | comment(3) |
フレッシュ苺のタルト
先日、ボーヤ君が三歳になりました。

P1020006-1.jpg

Cpicon いつでもささっと簡単タルト by Nekozame

久々にタルトを焼いたのですが、
簡単でなかなか美味しかった♪
ちなみにちょっとでもヘルシーにと
中のカスタードにも生地にも豆乳を使っています。

苺と一緒に
コストコで買った冷凍ベリーもどっさり(pq◕ฺ∀◕ฺ*)

タルトおいしいな~♥
フィリング変えたら楽しいね。
近いうちまた作ろうっと。

63.gif

続きは最近のボーヤ君

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|お菓子作り | comment(6) |
祝・入学
昨日、ネエネが小学校に入学しました。

P1020088.jpg

ちょっと風が冷たい
こんな晴れた桜いっぱいの日。
ここはネエネの通学路です。

P1020073.jpg

入学式前から
上級生が何人か来て、
教室でお世話を焼いてくれました。
体も大きくて、ハキハキしっかりしている上級生に
何だかものすごく驚いてしまった私。
ネエネもいつかあんな風になるのかしら!?



P1020077.jpg

仲良しさんとはクラスが分かれてしまったけど、
同じクラスに同じ幼稚園から10人弱くらいの
知ってる顔がいたみたいで
ネエネも慣れやすいかな。

ネエネは男の先生。
楽しそうなおじさん先生です。
初日から子供たちの笑いをうまくつかんでいて
ベテランな感じでちょっと安心。

P1020093.jpg

期待いっぱいに胸を膨らましている後姿。
ウキウキが伝わってくるでしょ?

がんばれ、ピカピカの一年生!
素敵な小学校生活をね。
ママはいつも応援してるよ。

ranndo1.jpg

続きは、この日のボーヤ君の様子

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。


 more...

|日々の日記 | comment(7) |
オートミールのざくざくクッキー
ちょっと前に
初めてオートミールを買いました。

オートミール?
聞いたことはあったけど買ったことはなくて・・・
実はこれを作りたくて初買いしたのでした。

P1010418-1.jpg

なかしましほさんの本から
オートミールのクッキー♪

ザックザクしていて、
食べごたえ、歯ごたえ十分★
レーズンが入ると甘さがちょうどよく
お気に入りレシピになりました。

オートミールってお腹にたまるのね。
好きだわ~、私ヽ(・∀・)ノ

P1010420-1.jpg

美味しくできたので、
お友達のお家の手土産にしました。

定番決定!
いつもありがとう、なかしましほさん!!

d-445.jpg

続きはお花見日和のお話

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|ちょっとおでかけ | comment(4) |
アップルパイのようなりんごジャム
今シーズンも農家から送ってもらった
たくさんのりんごたち。
我が家の一番寒い部屋で待機しています。

残り少なくなってきましたが、
りんごって長く日持ちするので助かります。

最近よく作るのが
りんごジャム。

P1010452-1.jpg

皮を剥いたら
フープロで荒みじんにガーッっと。
少し控えめにしたお砂糖とレモンとコトコト。
いいりんごは水分が多いのがよくわかります。

P1010453-1.jpg

バターを塗ったトーストに
たっぷりのせて。
シナモンパウダーをフリフリ~♪♪

アップルパイを食べるかのような満足感(pq◕ฺ∀◕ฺ*)
家族みんな大好きです。

残り少ないりんごたち。
今シーズンも楽しませてくれてアリガトウ。
そして我が家の春がやってきます。

rinngo20.jpg

続きは牧場へ遊びに

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|お菓子作り | |
