|スポンサー広告 | |
ウインナーまん
卒業式後から
あちこちあちこち出掛けては
忙しい春休みを過ごしています。



明日から4月だというのに、
寒い日が続いているので
お昼にあったかメニューをと思い、

P1010433-1.jpg
湯気がほわわ~ん♥
巨大餃子ではなく、
チーズ入りウインナーまん♪

ピザソース、ウインナー、チーズを包みました。

P1010434-1.jpg
ほかほか~

ベーキングパウダー使用なので
とっても手軽&短時間でできあがりのこのレシピ。

たまに無性に食べたくなるのよね。中華まんって。

明日から4月。
happa家地方は全く桜が咲いていません。
しいて言うなら0.2分咲きというところでしょうか。
来週は入学式。
ちょうど花吹雪が見れる頃かと
楽しみにしているのです。

b-line1.jpg

続きは春休みのメインイベント

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。


 more...

|うちごはん | |
卒園式
先週、ネエネがめでたく卒園式を終えました。

P1010808.jpg

年中から入園した二年間。

泣き虫で風邪を引きやすくて・・・
心配ばかりだった年中さん。

年長さんになってからは
お友達のお世話が大好きで。
たくさん食べるようになったし、
小柄な私の娘とは思えないほど背が高くなって。
だんだん風邪も引きにくくなったね。

P1010820.jpg

大の仲良しさんがお引越ししてしまったり、
いじめてくる男の子にも言い返せたり、
逆にお友達をいじめっ子から守ったり。
色んなことが過ぎていくたび
驚くほどにたくましくなってきました。

P10108321.jpg

卒園まであと何日何日と
毎日数えては
「さみしいな、、、みんなにあえなくなっちゃうんだよ!」

この幼稚園に入れてよかった。
ネエネの園生活がいいものだったと何よりの答えになる言葉。
心からそう思いました。

usa315.jpg

卒園式当日はオット君と出席。
卒園児が入場しただけで涙が・・
当のネエネはケロッとしていて、
「ママ、汗かいてハンカチで拭いてたのかと思ったよ!^^」

普段、割と冷静でなかなか涙しない私ですが、
この日ばかりは特別。
ハンカチなしではいられませんでした。
こんなに涙を流したのは何年ぶりだったかなあ?
曇り空だったお天気も何とかもって、
とってもいい卒園式でした。

ありがとう幼稚園。
ありがとう先生。
ありがとたくさんのお友達。

今度は小学生。
どんな小学生に、そしてどんな女の子に成長していくかな。
大事に育てていこう。
娘をゆっくり見てあげたい。
そんな明るい気持ちになった一日でした。

happy graduation!
おめでとう、ネエネ(o→ܫ←o)

spring2.jpg

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。
|日々の日記 | |
プリザーブドフラワーの贈り物
先日のホワイトデー。
すっかりそんな日を忘れていた私でしたが、
いつものように
一人のチクチク夜タイムを楽しんでいたら
オット君がこんなものたちを買ってきてくれました。

P1010770-1.jpg

プリザーブドフラワーのアレンジメントと
マドレーヌ^^

私の好きなエッフェル塔のモチーフがついていて
ちょっと驚きました。
オット君、私の雑貨の好みなんてまるでわかってないですから。
聞いたら、やっぱり偶然だった模様(;´▽`A``

特殊な加工をして枯れない花になった
プリザーブドフラワー。
いつまでも我が家の玄関の明るい演出をお願いします♪

そして、ネエネには

P1010773-1.jpg
メモ帳やらお菓子の缶詰やら・・・
もちろんネエネは大喜びでした。

そしてそして・・・

P1010772-1.jpg

グミ王子のボーヤ君にもとオマケプレゼントが。
もちろんこちらも大喜び。
朝からグミを食べると大騒ぎしていました。

ありがとう、オット君。
それぞれの好みをナイスチョイスしてきてくれて感謝(*^∇^*)♡
来年はどんなバレンタイン&ホワイトデーかな?
元気に過ごしていこうね!

kaku1.jpg

続きは、ネエネがもらった素敵なお手紙


imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。


 more...

|お気に入り | |
キャベツと塩辛のパスタ
明日からネエネの幼稚園は短縮保育。
いよいよ卒業。
そして春休みが始まります。

つい先日、ボーヤ君が寝てしまったお昼タイム。
珍しく何も予定のない日には
自分の好きなものを作ろうと、
キャベツとイカの塩辛のパスタを作りました。

P1010748-2.jpg

私もオット君も塩辛が好物です。
ゴハンにのせるのが一番の贅沢ですが、
たまにはアレンジしても美味しいのです。

あっさりした塩味が美味★
春キャベツが出始めたて、
また一人のランチタイムにこっそり作ろうと思います♪

futaba1.jpg

続きは、ネエネの最近の宝物

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|うちごはん | |
アボカドディップ

♪今日は楽しいひなまつり~

P1010746-1.jpg

ハイ、遅いですね(;´▽`A``

イベントの準備で忙しく、
何と今年はお雛様を出したのが
ひなまつりの一週間前!!
ワオ!
ゴメンヨ~、ネエネ。

でも、ネエネはとっても嬉しそうで
「おひなさま^^♥出したのね」

いつ見ても癒しのお顔、お雛様。
今年も元気でいられますように。
来年のひな祭りも元気で迎えられるといいね。



そして、ひなまつりパーティをしました。
と言っても、家族皆が好きな料理を作って、
ワイワイ食べるだけなんですけど。

P1010741-1.jpg
毎度おなじみ、、、山盛り鶏のから揚げ。
ちょっとピント合ってませんが^^;

ちなみに我が家では鶏のから揚げを作る時は
だいたい2kgくらい揚げます。
大人気だからねヽ(・∀・)ノ

そして、今回、初挑戦したのが

P1010742-1.jpg

Cpicon めんつゆマヨで簡単アボカドディップ♪ by うなぎイヌ

アボカドディップ!
コレ、超美味しかった~(*^∇^*)♡

普通、クリームチーズを入れたりすると思うのですが、
カロリーが高い・・・と色々見ていたら、
比較的ヘルシーそうなレシピを発見。

コストコで買ったチップスにつけて食べると◎で
オット君も子供たちも絶賛★
我が家の定番がひとつ増えました。

sakura2.jpg

続きは、ネエネのお遊戯会。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。


 more...

|うちごはん | comment(4) |
革とリネンのショルダーバッグ
チクチクと色んなバッグを作ってきたけど・・・
初めてショルダーバッグを作りました。

CAXYLUK1.jpg

調節金具をつけて
ショルダーの長さを変えられるようにしました。

P1010674-1.jpg

ハイ、もういっちょ!
↓これの中はこんな感じ。

P1010676-1.jpg

見た目よりも容量が大きくて、かなり入ります。
中と外に小さなポケットひとつ。
鍵やケイタイをポンと入れられる
なかなかの便利バッグです。



先週末、ずっと楽しみに準備していた大きなイベントの
出店が終わりました。

P1010684-1.jpg

雨だったにも関わらず、ものすごい人手で
今まで出店したイベントの中で最高の売り上げに♪
終始忙しく、楽しい充実した一日でした。



最初の二時間くらいは混みっぱなし。
そんな中、
↑のショルダー二つはアッと言う間にお嫁に(人・㉨・)♡

ドットのショルダーを買ってくれたお客さん、
女性の私から見てもすごく可愛らしい女の人でした。
嫌味のない可愛さにナチュラルな雰囲気の方で

『このショルダー、私が一番気に入っていたんです。』と言うと
「そうなんですか~^^すごく可愛いですもんね。
たくさん入りそうだし♪」

気に入っていた作品が売れるって
本当に嬉しくて、快感というか、感動というか。
お客さんの生のリアクションを見れるから
出店は面白いのです。

hito522.gif

次のイベントはちょっと空いて6月。
ネットショップも充実させようと、
また翌日からチクチク始めたお裁縫生活。

今月は懇談会、卒園式、美容院も行っておきたいし、
花粉症の病院も行かないと・・・
なにやら用事が多く忙しいのですが、
それもまた幸せだとつくづく思うのでした。

itirinn1.jpg

続きは、イベント後のお楽しみ♥

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。



 more...

|ちくちくお裁縫 | comment(4) |
