|スポンサー広告 | |
アロマディフューザー
アロマ、アロマ。
あちこちで耳にする言葉ですが、
あまり興味を持ったことありませんでした。

つい先日、仲良しのNちゃんママが
アロマ ディフューザーを買って
好きな香りにとっても癒されるんだと言っていました。

ポイントがたまっていたので、ネットでお買い物♫
マネッコして買ってみました。

P1010295-1.jpg

中に入れるお水に
アロマオイルをポンポンとたらしてスイッチオン☆
シュ~ッっといい香りが広がります。

空気がこもりがちなマンションのお部屋。
香りって大事だと改めて思うのです。

P1010294-1.jpg

好きな香りを選んだり、
今日はどれにしようかと悩むのが
小さな贅沢なのです。

ちなみに今のお気に入りの香りはローズ(人・㉨・)♡
アロマオイル、ちょっとずつ集めて楽しみたいな♫

itirinn2.jpg

続きは、バルタン星人現る!?

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|お気に入り | comment(2) |
折込みチョコパン
久々に?
初めて?
どうだったかなぁ?
チョコの折込みシートを作り、
折込みパンを焼きました。

P1010253-1.jpg

Cpicon チョコ折込みシート (パン用) by ゆきらいん

うーん、あまり美しくないか(-∀-。)
でも、おもしろいのよね、成型が。
まさにコンニャクと同じで、クルッと♫

折込みっておもしろい。
かぼちゃとか、さつまいもとか、
色々やってみると楽しいかもね。
色もきれいだし^^

ちなみに、ネエネは買ってきたパンだと思ったよう。
ふふふ、勝った!←何に?

ohana-l.jpg

imgb7dfce2czik7zj.jpg

続きはボーヤ君の近頃。


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|パン作り | comment(2) |
バナナとココナツのクッキー
久々にクッキーを焼きました。

P1010187-1.jpg

ココナツとバナナクッキー♫
クッキーにバナナを入れるのは初めて!
水っぽくなることもなく、
ココナツとナイスコラボヽ(・∀・)ノ
とっても美味しくできました。

仲良しのNちゃん親子宅にお邪魔した時に
お土産にしました。

P1010190-1.jpg

中はしっとり、
ちょっとしたソフトクッキー。
ココナツの香りがマッチしていて◎
また必ず作ると思います。

ちなみに、このレシピは
あちこちのブログでも見かける
話題のこの本を参考にしました。

本当に色々な種類のヘルシークッキーが
盛りだくさん載っていて、
またそれがどれも超簡単&おいしい!
重宝の一冊でした。

amedama1.jpg

続きは、happa家のリビングの新入り

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|お菓子作り | comment(8) |
寒い週末
ネエネの幼稚園の所有している
大きな公園のような場所があります。

ちょっとした動物がいたり、
ザリガニが釣れたり、
小さなSLが走っていたり、
自然の観察ができたり。
それはそれはよくできた
ミニミニ遊園地なのです。

小高い山の上にあるそこは
ネエネの大好きな場所。

月1で家族にも開放されるので、
寒かった今日、
ネエネとボーヤ君を連れて行ってきました。

P1010178.jpg

『ママ、コウバイがここ、咲くんだよ!
きっとつぼみがあるよ。
あっ!!!もう咲いてる!!(pq◕ฺ∀◕ฺ*)』とネエネ。

幼稚園の保育中にも遊びに行くので、
ここでお花の名前をたくさん覚えてくるのです。

もう梅が咲いてるんだね。
ちょっと早くない?

寒くて濃くて青い空の下で
頑張ってちょっとだけ咲く紅梅は
とってもキレイに見えました。

P1010175.jpg

ボーヤ君は初めて来たのですが、
ネエネについて行っては
転んだり、怖がったり、
彼なりに一生懸命遊んでいました。

二人ともたくさん遊んで疲れた模様。
夜はコロッと寝てしまいました。
子供は自然の中で遊ぶのが一番よね♫

P1010180.jpg
いっちょまえのカメラマンです☆

最近、私がデジイチを買ったことで、
私が使っていたコンデジをオット君に。
オット君が使っていたコンデジをネエネに。
おさがりとは言え、初めて自分のデジカメを持ち、
ネエネは大喜び。
ピンボケ多いですが^^;
そのうち上達するかしらん?!

楽しかった一日。
私もとっても疲れましたとさ。
チャンチャン♫

tree5.jpg

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。
|ちょっとおでかけ | |
おからドーナツ
新学期が始まり、
ネエネは元気に幼稚園へ。
昼間はボーヤ君と二人の時間が
戻ってきました。

今日はボーヤ君の体操教室。
昨年はなかなかレッスンに慣れず、
ダッコばかりせがんでは泣いていたのですが、
ようやく慣れきたらしく、
行く前に
『ダッコダッコいわないよ!』
と宣言してくれます。

が、ダッコをせがんでくるかどうかは
まちまちですが(-∀-。)
でも、以前のように
号泣することがなくなっただけでも
進歩進歩♫

nennga10.jpg

たくさん人がいる体操は疲れるらしく、
終わったらすぐ眠くなるし、
お腹もすくよう。

今日は久々にドーナツを揚げました。

P1010166-1.jpg

Cpicon 簡単おからdeヘルシードーナッツ☆ by mito*mito

ヘルシーにおからをたっぷり使って。
(帰ってきたネエネが『わ~!から揚げ?』って。
違いますけど・・・確かに見えなくもないが)

お味はほんのり甘くて、
もう少し砂糖をプラスしてもよかったかな。

でも、ボーヤ君は
食べる前は空腹過ぎて泣いていたのに、
ケロッとゴキゲンになり、
『まだまだパベル!ヽ(・∀・)ノ』(=まだまだ食べる!の意)

昨年後半はイベントで忙しかったり
何だりで、パンやお菓子も
かなり作る頻度が減っていたので、
今年は美味しいものを
もっとたくさん作りたいと思うのでした。

sen5203.jpg

続きは、久々におからドーナツを作った理由

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|お菓子作り | comment(2) |
ゆず大根
先日、母の友人が作ったという
ゆず大根を母にもらいました。

趣味で畑をやっている母のお友達。
新鮮な大根で作ったのか、
それはそれはおいしいゆず大根。

今までゆずは好きでも嫌いでもなく
普通だったのが、大好きになってしまい、
自分でもチャレンジしてみました。

P1010146-1.jpg

Cpicon ”超”簡単!ゆず大根♪ by たっくんあっくんママ

甘い漬物がちょっと苦手なので、
レシピの砂糖をかなり減らして。

P1010154-1.jpg

ゆず大根があまりにおいしくできたので、
ゆず白菜も漬けてみました。
(にんじん多目になっちゃったケド。)

意外や意外。
ネエネは全く食べず、
にんじん好きのボーヤ君の好物になった模様♪

この冬は何回も漬けようと
とても楽しみにしているのです。

radi1.jpg

続きはお掃除マン!

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|うちごはん | comment(0) |
今年のパン目標!
年末の大掃除が忙しかった時、
パンを焼くのをちょっとお休みして、
スーパーでロールパンを買ってきました。

普段、あまりパンを買わないのですが、
それが想像以上に美味しかったので、
今年に入ってから
ロールパンばかり焼いています。

P1010130-1.jpg

ちょっとはイモムシロールパン
脱出したか?!^^;
シンプルだからこそ難しいロールパン。
回数をこなすことがポイントよね。

ロールパンって
巻いた形がメリメリッと取れて
ちょっと面白いというか、
食べやすいというか、
そんなところも好きです。

そうそう、いつもツヤ出しに卵黄は使わない私。
そう、今年も使ってません^^;
代わりに牛乳のみをちょっと塗ってみたら、
卵黄ほどではないけど、
結構ツヤ出ました♪
見た目って大事ね~



今年のパンの目標。

ロールパンの成型を上手になりた~い!

はてはて、達成できるでしょうか?!

isara.jpg

続きは念願のお買い物

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|日々の日記 | comment(5) |
今年もよろしくお願いします
年が明けて一週間経ってしまいましたが・・・
(パソコンが壊れて更新できず・・・
昨年も壊れて修理したばかりだったのに!!)

今年も ももいろのたね をよろしくお願いします。

今年はネエネも小学生。
ボーヤ君、魔の二歳児脱出なるか!
いい年になるといいな♪


fuyu1310.jpg


さてさて、happa家の年末年始。
クリスマス直後に
ネエネがヨウレン菌になり、
無事に終業式は出れたものの、
ヨウレン菌の再検査に病院へ行くと
なんだ?このブツブツ?!
『水ぼうそうだね、これ』
ワオ!!
↑ホントにこんな感じのリアクションをした私。

幸い、水ぼうそうの予防接種をしていたので、
とても軽く、ネエネは絶好調の元気印。
あまりに元気なので、
一切外に出れないのが可哀想なくらいでした。

大掃除をして、
元旦まではTVを見たり、
wii大会をしたりして引きこもり、
二日から、年始の挨拶やお買い物、
オット君の連休を楽しみました。

P1050955.jpg
久々外に出れてはしゃぐhappa家キッズ
そして、今年も子煩悩健在のオット君

来週あたり、ボーヤ君も
水ぼうそうになると思うのだけど、
予防接種効果でうつらないか?!
どうかなぁ?!

水ぼうそうの予防接種ってとってもお高くて
受けるかどうかかなり悩んだけど、
ネエネちゃん、本当に軽くて助かりました。
やっておいて良かったと
実感したのでした。

冬本番。
これからまたインフルエンザなんて
流行っちゃうんだろうな。
たくさん食べて、
元気に乗り切るぞ~!!!オー!

ie05.jpg

続きは、10年モノの買い替え話。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|ごあいさつ | comment(7) |
