|スポンサー広告 | |
X’mas in TDL
先週、連休に入る直前、
ネエネの幼稚園は開園記念日でした。

そして、今年も家族でおでかけしてきました。
行き先はココ↓

P1050585.jpg

東京ディーズニーランド♪^^
前日とはうってかわっていいお天気!

P1050593.jpg

クリスマスムード漂う園内は
ものっすごく混んでいて、
人がたーーーーーーーくさん!
平日なのにねぇ。
人気は相変わらず。

P1050595.jpg

でも、園内あちこちが可愛く、
巨大でキレイなクリスマスツリー☆
これを見れただけでも良かったわ~(・∀・)



行きの大渋滞、着いたら超混みで
あまりたくさんアトラクションには乗れなかったけど、
仲良しのお友達も一緒だったので、
ネエネは大喜び。
終始とっても楽しそうでウキウキしていました。

私は仲良しママ友とお買い物を楽しみました。
入り口付近のワールドバザールは
年末のアメ横並みに混んでいたので、
夜にトゥーンタウンの中でゆっくりショッピング。
お土産の種類も豊富だったし、コレ、オススメ!



TDLって何度来ても夜の景色がキレイ!

P1050628.jpg

イッツアスモールワールド。
ネエネもボーヤ君も一番好きなアトラクションです。

P1050645.jpg

あまり寒くなく、とってもいい一日になりました。
疲れたけど(´-∀-`;)

来年は開園記念日じゃなくて、
小学校の開校記念日に来るのかな!?
また行きたいな^^

xmas012.gif

続きは、オカマ話。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|ちょっとおでかけ | |
かぼちゃの黒糖ちぎりパン
ネエネの風邪が完治したと思ったら、
今度はボーヤ君。

昨年もそうだったのですが、
どーもボーヤ君はインフルエンザの予防接種をすると
風邪気味になります。

仲良しママ友の元ナース・Mちゃん曰く
「インフルエンザの予防接種で免疫をつけるために
予防接種をすると、風邪を引いたり、
疲れてたくさん寝たりすることもある」そう。
へええ!
と昨年驚いたことを思い出しました。

ネエネはそんなことなかったと思ったけど、姉弟でも違うもんだ。



そんなわけで、
栄養を取らせたいけど、数日、ちょっと食欲が落ちていたボーや君。
ビタミンを取ってほしくて、
かぼちゃのちぎりパンを作りました。

P1050527-1.jpg

フワッフワ~に焼きあがりました。

P1050526-1.jpg

黒糖を入れたので、ほんのり甘くて、
マーガリンのみをつけてパクパク。

P1050533-1.jpg

ちぎるのがまた楽しいのよね、ちぎりパンって。
みかけも可愛いし。
ネエネも大好きです。

今週は幼稚園の行事、家族でおでかけがあります。
元気は元気なんだけど、
咳をしてるボーヤ君を見るのはカワイソウ。
早く完治して欲しいと切に願うのでありました。

bagextuto.jpg

続きは、ネエネの超お気に入りグッズ到着。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|パン作り | comment(6) |
イベント終了
先週、無事にハンドメイドのイベントが
ひとつ終わりました。

予報通りどしゃぶりの雨で残念(´-∀-`;)

P1050492.jpg
お店の全体図はこんな感じ。

P1050494.jpg

ネックストラップ、ネックレス、たくさん売れました♪

P1050495.jpg

今回、ショールームでのイベントだったので、
会場は広々、とってもキレイで、イスもたくさん。
キッズスペースやオムツ替えシートがあったりして、
ボーヤ君には助かりました。

P1050493.jpg
途中、眠さと普段と違う状況に興奮で号泣したボーヤ君^^;
ごめんよ~、しかたないのよね。

残念なことに、本当にどしゃぶりだったので、
オープン直後の混み様とは打って変わって、
正午前にピタリと客足が途絶えてしまいました。
アララララ・・・・・
お天気だったらまた違ったんだろうな~。

でも、自分が思ったより、
自分の作ったものを手に取り、
買って下さる方がたくさん!d(ゝc_,・。)
一種の感動ですよ、あれは。
あれを味わうと、やめられないイベント参加なのです。

いい経験になった日でした。



来月あたまにもうひとつイベントが控えています。
休む間もなくチクチク。
今回、売れ筋だったものを再度夜なべして作る毎日です。
ガンバルゾー!

img0aa84b8azikbzj.jpg

|ちくちくお裁縫 | |
ギャザーバッグ
いよいよ明日はハンドメイド雑貨のイベントです。

し、しかし・・・
happa家方面はどしゃぶりの予報(*Д*;)
お客さん、、、来るかしらん!?



バッグはたくさん作って出品するのですが、
今回初挑戦だったのがギャザーバッグ。

P10504221.jpg

黒無地にハートのモチーフが映えたかな?

P10504851.jpg

黒字に白い花柄でちょっとガーリーに。

でも、ちょっと難しくて
あまりいい仕上がりじゃないような・・・
そんな感じだったので、
ひとつは自分用にして、毎日活躍させています。

P1050231.jpg

ポケットをたくさんつけたので、
荷物多目の私にピッタリ☆^^;

P1050235.jpg


そしてそして、
バッグにつけたらどうかな~と思って、
ブローチも作ってみました。

P1050428-1.jpg

ブローチをつけると、
自信がちょっとないだけに、
高感度upバッグになってくれるかしら?^^

nba1.gif

値段つけ、ディスプレイ、荷積み、
ボーヤ君を連れて慌しい数日でした。

本番はどうなるやら。
雨が少しでも弱いといいなぁ。

img2f9c9323zik5zj.gif

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。
|ちくちくお裁縫 | |
お花のネックストラップ
イベント用に小物をチクチク♪

ちょっと気に入っている作品たちです。

P1050394.jpg

ネックストラップ。
デジカメや携帯を首からぶらさげる紐です。

P1050395.jpg

山ほどあるハギレたちを組み合わせ
パッチワークにしました。
母が編んでくれたモチーフをつけて。
私は茶色のモチーフが好きだなぁ。

P1050397.jpg

裏にはイニシャルテープ。

あちこちのブログで
「1day shopでネックストラップが人気でした~」
なんて見かけるんだけど、
ホントかしらん!?
はてはて私の作品はいかに・・・(o´・∀・`o)



ちなみに、このネックストラップ、
私も自分用に一本持っています。

ブログ用に
ちょっとしたスナップ写真に
ちょいちょいカメラを構える私としては、
超お役立ち!!
長さも市販のネックストラップより
ちょーっと短めにして
邪魔にならないようにしてあります。

イベントには何を作っていいか迷うけど、
自分が欲しい物、がいいのかも、
なんて思う今日この頃なのです。

sewing001.gif

続きは、久々の風邪。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|ちくちくお裁縫 | comment(5) |
マルシェバッグ

急に冷えてきました。
ネエネはちょーっとだけ風邪気味です。
でも、よく食べ、よく寝て、元気は元気。
こじらす前に治るといいなぁ。



マルシェバッグを作りました。
rick&rackさんのパターンです。

P1050097.jpg

トートバッグのような、
お買い物バッグのような、
色んなシチュエーションで使えるかな?!^^

P1050094.jpg
ちょっとふんわりした雰囲気に。

P1050098.jpg
裏側に外ポケットひとつ。

ちなみに、私は外ポケットがないバッグは使いません。

P1050100.jpg
中には内ポケットを4つ。

使い勝手よく、
肩にかけられるように。

中学生の頃から
超万年肩凝りのhappa。
よく高校時代に
「お母さん、1分でいいから肩たたいて」と頼んでは
「普通、逆じゃない?」なんて言われていた
あの頃が懐かしい(´-∀-`;)

使っていて肩が凝らないようなバッグ作りを
目指すのでした。

imgbab7754czikfzj.gif

続きは、ネエネのオモシロお絵かき。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。






 more...

|ちくちくお裁縫 | |
