|スポンサー広告 | |
新調☆ベビーカーのカバー
夏休みも残りあと一週間ちょい。
happa家では、相変わらずお出かけしたり、
ヒマを見つけてはパン作り、お裁縫と
忙しく過ごしています。

元気過ぎるほど元気なhappa家キッズ(´-∀-`;)
汗をかきながらよく騒いでいます。

最近、グッと言葉が出るようになったボーヤ君。
動きも激しくパワフルなので、
色んなものがよく壊れています。
中でもずっと気になっていたのが
おもちゃのベビーカーのカバー。

P1040697.jpg

ネエネの二歳のクリスマスプレゼントのこのベビーカー。
よーく見ると・・・

P1040696.jpg

カバーの下の方に
穴が開いちゃってるんですネェ(´ε`;ゞ

ボーヤ君、自分が乗っちゃ、そりゃ穴も空きますわよ!
(自分で乗って自分で足でこいじゃうのよね)

作ろう作ろうと思いつつ半年くらい経ったでしょうか。
ようやく作りました~!

P1040695.jpg
ジャジャーン☆

厚手のデニムに
ピンクのギンガムチェックのバイヤステープで縁取り。
ずっと使い道がなかった
真ん中にイチゴのアップリケをポンポンポン♪

なかなかよくできたかな~^^
ネエネ好みに。

私としてはもっとナチュラル感を出したかったんだけど、
最初に、ネエネが
『メルちゃんがね、超ラブリーにして欲しいって❤』と
注文をしてきたので、
したがってみました^^;

カバーは別売りしてるのかしてないのか、
買ったらきっと高かったに違いない!
またハンドメイドによるお得感がひとつ増えて
嬉しかったのでした。

153.gif

続きは、happa家にやってきた金魚ちゃんのお話。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。




 more...

|ちくちくお裁縫 | comment(5) |
年に一度の海水浴
今年も行ってきました。
年に一度の海水浴。

P1040554.jpg
これはお昼に食べた海鮮焼き❤

happaの住む県には海がないのです。
なのでいつもとっても長旅。
朝早くでかけました。

P1040557.jpg

前半ずっとお天気がイマイチだったこの夏。
台風が去って、お盆前にスカッと晴れました。

ネエネはとっても気持ちよかったらしく、
『しろい空、あおい雲、キレ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)』
ってウキウキ。
・・・逆でしょ、ネエネちゃん^^;

予想通り、怖がり慎重ネエネ。
がっしりと浮き輪を離さずに入水です。

P1040559.jpg

高校時代、かなり強いテニス部に所属してて
超ガングロだった私。(万年補欠でしたが^^)
今となっては焼くことがちょっとトラウマなのですが、
今年はボーヤ君もいるので、
オット君だけでは大変かと思い、
私も新婚旅行以来、7年ぶり!?
久々に水着を着ました(´-∀-`;)

P1040564.jpg
私の姿はモザイクをかけないとupできないので、
影を撮ってみました。
ボーヤ君と私。

P1040570.jpg

ネエネをダッコして沖へ、
戻ってきたらボーヤ君をダッコして沖へ、
オット君が繰り返し行ってくれて、
私はもっぱら砂のお山作り(´ε`;ゞ
そして、撮影係り。

『おやま~、つくってるの~!』
ボーヤ君が何度もそう言っては
お山をペンペンしていたのが印象的でした。

P1040561.jpg
ネエネちゃん、波を怖がり過ぎでしょ~!

img120d20a1zik3zj.gif

お盆前の海水浴場はかなりの人出でした。
すごい日差しでちょっと腕が焼けてしまったような。
でも、青い海と空に癒されたな~♪

ネエネもボーヤ君も
もっともっと遊びたいようでしたが、まだ幼児。
2、3時間だけ遊んで、貝殻をたくさん拾い、
海の家でカキ氷を食べて帰りました。

i270_4.gif

続きは寄り道のお話。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|ちょっとおでかけ | |
姉弟のおそろい服
すっかり超のんびり更新の8月。

お墓参りに、レジャー、なかなか会えない友人に会ったりと、
相変わらず慌しい日々を送っています。

今月は、ほとんどコメント欄を閉じていることが多いのですが、
マイペースで更新&訪問したいと思っていますので、
どうぞお付き合い下さいね。

imgcad898a0zik1zj.gif

話はさかのぼって、昨年秋。
(さかのぼりすぎ?!)
中学時代からの親友が二人目を出産しました。

一緒に受験勉強を頑張って
同じ高校に入学して、
それぞれの道に進んで結婚。。。
なかなか会えないし、お互い忙しいのですが、
とても大事な友人です。

もちろん何かお祝いをと思っていたのですが、
私が今年に入って忙しかったり、
インフルエンザになったり、
九州に帰省したり、
ハンドメイドのイベントに参加したり、、、etc
のびのびになっていたのですが、
ようやくお祝いを用意しました。

P1040426-1.jpg

happa家と同じく姉と弟という構成なので、
ワンピースとタンクトップをおそろいで作りました。

P1040427-1.jpg

襟と袖にゴムが入ったお気に入りの形。
脱ぎ着しやすいし、縫い目が曲がってても目立たない(´-∀-`;)

ちなみにバイヤステープもハンドメイドです♪

P1040429-1.jpg
プレドゥさんのタグ。

P1040433-2.jpg
弟君のタンクトップの後ろにも。

imgd900a7fczikazj.jpg

実は男の子の服を作るのがほぼ初めてだったとのと、
80の服を作ったのも初めてでした。

小さくて可愛い❤
反面、男の子の服ってちょっと難しい?!
なんて思ったのでした。



ちなみにこのおそろい服。
『皆に自慢したいから、間に合わせて!』と言い、
お盆の実家への帰省に着て行ってくれたそう。
はてはて、親戚の反応はどうだったのかなあ?|・ ⊽ ・)



続きは、ネエネのおもしろ発言。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。







 more...

|ちくちくお裁縫 | |
かき氷はじめました
今年の夏は何なんでしょう?
この天気。
梅雨が明けてない!?
と疑ってしまいそうなほど雨が多い。

ものっすごく暑いのも嫌だけど、
お日様が出ないのも嫌だなぁ。
夏らしいお天気が恋しい今日この頃です。

i86_4.gif

さて、夏休み。
すっかり更新もできず、
お返事も遅れてゴメンナサイ。

何だか毎日毎日毎日用事があって、
お出かけ三昧。
今日は久々のお休み。
売れっ子親子みたいでしょ(´ε`;ゞ

なかなか会えない遠方のお友達宅にお邪魔したり、
実家にお泊りして盆踊りに行ったり、
夏休みってこんなに忙しいんだっけ?なんて。
後半はもっとお家にいたい、
なんてひそかに思っていますが、どうかしら?

そんな中、happa家キッズも夏らしく。

P1040495.jpg
はて、何をしているところでしょう?

P1040496.jpg
シャーッ!ガリガリ~!ウイーン!

P1040498.jpg

いちご味のカキ氷できました~(✪ฺܫ✪ฺ)
練乳をかけて❤
ついでに私も食べて涼しい♪
いいもんだね、カキ氷って。
今度は抹茶とあずきと練乳で食べたいな。

line14.gif

続きは、ペットボトルケース。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|日々の日記 | |
