|スポンサー広告 | |
無事、雑貨マーケット終了☆
週末、ずっと楽しみにしていた雑貨マーケットなる
1dayショップに無事に参加してきました。

P1030725.jpg

この日は梅雨の晴れ間。
ものっすごい快晴で暑い日でした。

普段より早起きをして、
ネエネをママ友に預け、ボーヤ君を抱え、いざ会場へ。
眠いのと、人の多さに驚いたか、
泣いているボーヤ君を傍らに
母と慌しくディスプレイしました。

P10400191.jpg
汗だくになりつつ、何とかできあがったのがこんな感じ。
(慌ててたので乱れてますネ~^^;)

今回、母と私の作品を合わせると300点以上!
色とりどり、賑やかなコーナーになりました。

駅から遠く、車がないと来れない場所にあるこの会場。
客足はどんなもんかと想像できずにいたのですが、
はてはて、オープンすると、、、、
ものすごい人、人、人!!
歩くのも大変なくらいに人が押し寄せてきました。

友人が何人か来てくれたり、
ネエネを預かってくれていたママ友が到着したり、
ドタバタドタバタ。
そんな中、私が作ったものが売れ始め・・・
もちろん売りたいと思って来たのだけど、
買ってくれる人に
『本当にいいんですか?』と念押ししたい、
(しませんでしたが^^;)
そして、感謝の気持ちで一杯でした。
中には何度も何度も来てくれて、
手に取り迷っては
『後で絶対来ます!』なんて言ってくれる方まで。
私の作品が・・・・ビックリです。

illust-hokkori2.jpg

ちなみに、今回、布小物は私が、
編み小物は母が作ったのですが、
私の作ったものの売れ筋は、
前にブログにもupしたことのあるグラニーバックでした。
そして、母が作ったものの売れ筋はコレ↓

P1040031-1.jpg
小さなあみぐるみの携帯ストラップたち。
それぞれぜーんぶ違うデザインなのです。

tikul2.jpg

途中、ボーヤ君が眠くて暑くて号泣したり、
ネエネがお隣のショップの娘ちゃんと仲良くなって
ずーっと遊んでいたり、
久しぶりの友人が来てくれて嬉しかったり、
ママ友が、ボーヤ君を連れ出して子守をしてくれたり、
いろいろいろいろ。

暇ということはなく、程よく入れ替わり立ち代り、
お客さんが来てくれました。
ディスプレイも価格設定もまだまだ勉強の余地あり。
これからまたステップアップして
こんなイベントにたくさん参加したいと
心から思わされた、楽しい楽しい一日でした♪
お裁縫ってこんな楽しみ方もあるんだねぇ。

しかし、暑かっただけにドッと疲れた~!
みんな、本当にお疲れ様~(ノ∀`。)

☆☆☆

イベントも終わったことだし、
今度から、母のネットショップに私の布小物を
置いて販売しようと思っています。
どうなるやら、また楽しみ^^

☆☆☆

続きは、この日の別のお楽しみ♪

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|未分類 | comment(7) |
ちょっと変わったチクチク作品
三月の初めに
母に誘われてやると決めた今回のイベント。
ハンドメイド作家さんがたくさん集まって
やるのに、私が参加していいの???
と思いつつ・・・
明日はいよいよイベント当日です。

P1030981.jpg

今週は最後の仕上げ。
母宅まで、ボーヤ君を連れて毎日毎日足を運んでは
打ち合わせばかりしていました。

どんなものが売れるんだろう?
何せ素人なので、最初はそこからでした。
GWにブログ友達のびろちゃん宅を訪ねた時に
そんな話題になり、
『happaちゃん、コレ、何だかわかる?』
見せれくれたのがコレでした。

P10309151.jpg

何だかわかりますか?
ちなみに、私は
『カワイイ~❤ティーコーゼ?にしちゃ小さいね』と答えました。

P10309171.jpg
『これね、鍋つかみなの。』とびろちゃん。
こうやって、パクッと鍋の取っ手をつかむわけです。

びろちゃんは、何度もハンドメイドのイベントに参加している
ステキな作家さん。
『これ、この前のイベントに出してる人がいて、
かなり人気だったよ!作り方はね・・・』
と教えてくれたのでした。
表地と裏地の間にキルト芯をはさんでいて、
小さくても手軽で立派な鍋つかみ♪
それで、お言葉に甘えて・・・

P10309121.jpg
今回50個!量産してみました♪^^

小人の帽子みたいでカワイイ~
今回、作っていて、
一番仕上がりが楽しみだったのがコレでした。

ちなみに、ボーヤ君は
おもむろにつかんで、何度もかぶっています^^;

はぎれでできる小さい作品、
手に取りやすいお値段にしてみましたが、
どうかな~
誰かのお家にお嫁入りしてくれたら嬉しいんだけど❤

img9af9dfdazikazj.gif

続きははぎれ処理、もういっちょ!

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。


 more...

|ちくちくお裁縫 | |
ずんぐりパンとトイレットペーパーホルダー
最近、イベント目白押しの我が家。
ネエネのお誕生日に
父の日参観日、
プール開き、
ネエネのお誕生日会、
幼稚園のクラスの茶話会、、、、
忙しい今月です。

ハンドメイドのイベントまであと一週間。
残りの一週間はよく寝て
家族みんなで元気でいるのが一番の仕事!
と思って過ごしています。

そんなわけで、なかなか皆さんのところに
遊びに行けないのですが、
ゆっくりマイペースで伺いますので、お付き合い下さいね^^

imgbb94d44bzik5zj.gif

ブログ友達のaminさん
ずんぐりパンを焼いていたのを見てビックリ!
私もその前日にずんぐりパンを焼いたのでした。

仲良しのブログ友達とは共通点も多いけど、偶然も多い!
これは私の勝手な持論。
不思議なんだけど、ホントなのよねぇ。^^;

P10308111.jpg

レーズンとクランベリーをかなり多めに入れました。

P10308121.jpg

紅茶酵母で焼いたので、
いい香り&もっちり感が◎
ワインに合いそうな大人のパン♪
と思っていたら、ボーヤ君がガッツガツ!!
おおっ、意外でした(^_^;)

ネエネにはNGで
ボーヤ君には◎という食べ物が結構合って
驚くことがあります。
ちょっとクセのある食べ物の好き嫌いって
年齢じゃないんだねぇ。

img9ba74bdczik6zj.gif

続きは、ハンドメイドのトイレットペーパーホルダー。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。


 more...

|ちくちくお裁縫 | comment(7) |
Happy Birthday,6才❤
今週はネエネのお誕生日がありました。

P10308681.jpg

年中さんの時は、
風邪を引きやすくて、
風邪を引くとなっかなか治らなくて。
幼稚園では泣き虫で些細なことでよく泣いて。

そんなネエネも年長さんになって、
グッと風邪を引きにくく、
引いても重症化することはなく,
泣き虫は、、、少し健在ですが、
一応、言いたいことを言い返したりは
できるのだとか。
年少さんのお世話を焼くのが嬉しいみたいです。

『あのね、今日ね、○○君がね、押してきたんだよ!
「やめて」って言ったのにやめてくれなくて泣いた。
先生に言ったら、先生が注意してくれたんだよ』
こんなお話をよくしてくれます。

心配しつつ耳を傾けるのですが、
私も昨年よりは心配しなくなってきたかな~、なんて。
親も成長していくもんだなぁ、と最近感じます。

来春は一年生。
マジで?!
泣き虫ネエネが大丈夫かしらん!?(^_^;)
心配は尽きませんが、でも、きっと大丈夫。カナ?

paci3.gif

↑のケーキは、
happaの住む町の小さなケーキ屋さんに注文したもの。
好きなデザインをオーダーするのです。
ネエネのご希望で、シュガーバニーズ。

ここのケーキ屋さん、
見るからに人の良さそうなおじさんが
一人でやっているのですが、
どれもこれも安い!(ケーキ一律300円!(´艸`))
そして甘さ控えめでおいしい!
スポンジはとろけるようにフワッシュワ❤
また是非注文したいなぁ~^^
しかし、上手。
お菓子作りはもちろん、
絵が上手なんだろうなぁ。

そして、夜には家族でお祝いしました。
いつものパーティの定番・鶏のから揚げなどなど
色々作ったのですが、
初めて挑戦したものがひとつ。

P10308851.jpg

ごはんケーキです。

卵とシーチキンそぼろをごはんではさんで
ケーキ型に敷き詰めて・・・というもの。
おもしろいでしょ?
家族の評価は・・・・まあまあでした。
私は好きなんだけどなぁ、味も形も。
家族にハナマルをもらえるように、
まだまだ腕を磨かないといけないですね。

illust-happydays-1.gif

続きは、ちょっとレトロなプレゼント。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|日々の日記 | comment(5) |
ココアシフォン
今年の目標、
『フワフワの焼き物を上手に焼けるように』
つまり、スポンジとシフォンケーキ。

私のシフォンケーキは
焼きあがると穴が開いていたり、
陥没したり、
かなり失敗率が高かったのですが、
最近、ちょっとまともになってきた気がしています。

P10307721.jpg

たかこさんレシピは、触るとフワフワと音がして、
超しっとり❤
やっぱり失敗のないたかこさん本は保存版です。

P10307751.jpg

ネエネがちょうど
お友達と放課後に遊ぶ約束をしてたので、
小さくカットしてカゴに。
皆、とても喜んでくれました。

今年ももう半分。
残りの半年で、もっともっとシフォンを極めたいなぁ。

imge1d51d48zikazj.jpg

続きは、お気に入りの一品。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|お菓子作り | comment(6) |
超しっとり・かぼちゃのケーキ
ブログを通じて仲良くなる・・・
何人も楽しいお友達がいますが、
ネットって不思議な世界。

ブログ友達のお友達と仲良くなったり。
またその友達は、自分の友達と仲が良かったり。
自分が雰囲気の好きなあちこちのブログにお邪魔すると、
そんな関係をよく目にします。
これもご縁だなぁ・・・最近、思います。

icon-table.gif

ブログ友達のOneさんも、
ご縁があってお友達になった方の一人。
家族構成が似ていて、共通点もいくつか♪

そんなOneさんがupされていた
かぼちゃケーキのレシピを
図々しくも教わってしまいました^^;

P1030729.jpg

メープルシロップが入ったこのケーキ。
超しっとりしていて、何ともおいしかったのです。
リピ決定♪^^

P1030746.jpg

栄養たっぷりビタミンC★
と、かぼちゃの皮も一緒にマッシュしました。

大事なレシピを教えてくれてどうもアリガトウ、Oneさん。
これからも仲良くして下さいねヾ(・∀・*)

こうしてお友達の輪が広がったり、
些細な共通点があって、共感できたり。
だから面白いのかな、ブログって。
なんて思うのでした。

imgf1b3aaeezik4zj.jpg

続きは、ちょっと変わった?ハンドメイド作品。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|お菓子作り | |
パネトーネマザーデビュー♪
よくあちこちのブログで見かける
パネトーネマザー。

『何だろう?パネトーネ?』
とず~っと頭にあったのですが、
そうでなくてもやりたいことが多い欲張りな私。
これ以上やりたいことを増やすのはやめよ・・・
そんな風に思っていました。

調べてみたら、パネトーネマザーって
イースト感覚で使えそうだし、
手軽に使えるパン作りの材料?!
なんて思って、試しに一袋購入★

記念すべきパネトーネマザー一作目は・・・

P10306681.jpg
ズドーーーーン & ドスーーーーン!^^; 
デカッ!

参考にさせてもらったのはモチロンこの方のレシピ。

Cpicon ふわっふわなミルクブレッド by びろ夫人

(近頃、びろちゃんレシピばかり^^; 
マネッコばかりでゴメンよ、びろちゃん!)

レシピの配合が素晴らしいのでしょう。
タイトル通り、ふわっふわでしっとり。
文句なしの一作目になりました♪♪♪

P10306671.jpg

パネトーネマザー。
クセのない香り、
そして、ちょっと歯ごたえのあるしっかりしたパン。
でも、決して固くもないし、ふわふわ。
好きだなあ(*^_^*)

ちょっとハマり気味のパネトーネマザー。
色々試して、楽しみたいな~(´艸`)

bagextuto.jpg

続きは、happa、週二回の苦労。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|パン作り | comment(7) |
しっとりふんわり♪リンゴケーキ
先週、家族揃って
軽くずっと風邪気味だったので、
病院に行って薬をもらいました。

小さい頃から胃腸が丈夫ではない私。
薬が合わずに、お腹の調子がイマイチ・・・
なんてことがたまにあります。

風邪は日に日に良くなるのに、
どーもなかなか元気になれず、ソファで寝てばかり^^;

P10306591.jpg

オット君に頼んでりんごをたくさん買ってきてもらいました。

P10306571.jpg

ずーーーっと作ってみたかったりんごのケーキ。
作ってみました。

Cpicon バター不使用☆リンゴのヨーグルトケーキ by びろ夫人

P10306581.jpg

丁寧に泡立てて作るこのケーキ。
ものすごくしっとり&ふんわりしていて、美味(o→ܫ←o)♬
我が家の定番、決定です★
(びろちゃん、いつもおいしいレシピ、アリガトネ!)

ちなみに、仲良しのママ友ちゃんにおすそ分けしたら、
『レシピ教えて~!!!』と大喜びしていました^^

a3295.jpg

このケーキのおかげか、
だいぶ体調も良くなってきて、
またハンドメイド生活を楽しんでいます。
元気だからこそできるハンドメイド生活なんだなぁ、とつくづく。

続きは、ボーヤ君の趣味!?

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。


 more...

|お菓子作り | comment(8) |
