|スポンサー広告 | |
ハイジのまんまる白パン
いつも仲良くさせて頂いているaminさん
のマネッコをして、白パンに初挑戦してみました♪

P1020798.jpg

Cpicon やわらかハイジの白パン by soyon2

P1020800.jpg
あんまり真っ白じゃない??^^;アハハ・・・

低温でじっくり焼くこのハイジの白パン。
驚く程にものっすごくふわふわで、
どんな食べ方にもよく合う(→ܫ←)♡
チョコクリームをたっぷり塗って食べました。

aminさんは、苺と生クリームをはさむという
目にも胃にもリッチなサンドイッチを作っていました。
私も今度、やってみよう♪
お気に入りレシピになりました。
(aminさん、アリガトウ!)

kago5173.gif

続きは、ボーヤ君のお風呂珍事。

にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|パン作り | comment(6) |
公園デビュー
ボーヤ君、来週末にいよいよ二歳になります。

春休みに入る直前の夏日の日。
(温暖化よね~!)
お弁当を持って、幼稚園の仲良し三人組で
公園へ行きました。

ボーヤ君、実はこの日が公園デビュー(・∀・)

P1020882.jpg

「オレの出番~(→ܫ←)」と言わんばかりに、
ハッスルして、たっぷり3時間、
スタコラスタコラ小走りによく動き回りました。

P1020897.jpg P1020888.jpg

P1020892.jpg P1020886.jpg

ネエネが小さい頃は、
慎重過ぎて、怖がり過ぎて、
私の半径5m以内にはいたものです。

が、しかし!
自由人代表・ボーヤ君は私がいようともいまいと
全く関係ない・・・(*´Д`)=3

あちこちひたすら移動し、
初めての滑り台も難なくこなし、
挙句の果てには、小学校高学年の男の子たちの
ボール投げに混ざろうとして、ボールをよこせと
喋れないなりにアピールしていました。
(困る小学生・・・全速力で走り、謝る私^^;)

ゆっくりママ友と話す時間もあまりなく、
ひたすらボーヤ君を追いかけていました。
イヤハヤ・・・暑かっただけに疲れました。

デビューでこれだけ積極的ということは( 」゜ロ゜)」
慣れたらどんだけ大暴走?!ヾ(゚д゚)ノ゛
頑張らねば~★

illust-sea4.gif

続きは、とある日のお昼ごはん。

にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|日々の日記 | |
難関?!ベーグル
私とオット君、ベーグルが大好きです。

しかし、ネエネとボーヤ君はちょっと苦手なよう。
ちょっと歯ごたえがあるでしょう。
あれが、食べにくいらしく、フワフワパン派。

ですが、たまーにどうしても食べたくなり、
強力粉と薄力粉を混ぜた
ソフトベーグル的なものを焼くことがあります。

P1020419.jpg
先日、ママ友との持ち寄りランチにたーくさん焼きました。

P1020466.jpg
ネエネも食べやすく、
ちょっとソフトででもモッチリ❤
なかなか好評だったのですが・・・

でも、どうして!?
なぜ?!
私の焼くベーグルは、シワが寄るんでしょう?
本人が小じわが気になるお年頃だから?なんつって。
(関係ないでしょう・・・おそらく)

ケイトリングの温度と聞いたことがあって、
沸騰させないよう、かなり気をつけるのですが、
どうしても、ツヤツヤプックリなベーグルは
焼けた試しがないのです。
ウーン・・・

どうしてでしょうか??
どなたか教えて下さい~(´;ω;`)

do-natu.jpg

続きは、母娘、お気に入りのキャラクター。

にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|パン作り | comment(6) |
コロンコロンの小さな巾着
少し前のお話。

バレンタインにネエネの仲良しのお友達親子が
手作りのお菓子をくれたので、
そのお返しにとコロンコロンのミニ巾着を作りました。

P1020807.jpg
巾着はいつも楽しい時間をくれる二人のママ友ちゃんに。
(先日、スイーツ交換でお世話になったricoちゃんにも
こっそり便で抜き打ちプレゼント♪お揃いだネ^^/)

P1020808.jpg
中にはミルキーを入れてプレゼントしました。

P1020815.jpg
前後で布が別になっています。
たまにはこういうのもカワイイね~❤

ネエネがとても羨ましがっているので、
サイズ違いで作ってあげようかな(・∀・)

育児ばかりでは息も詰まるもの。
でも、いいママ友達に恵まれ、
たくさんおしゃべりすることで、かなり癒されています。
アリガタヤ~
これからも仲良しで、親子共々、
いいお付き合いができるといいな~^^

imgd900a7fczikazj.jpg

続きは、ボーヤ君のマックデビュー。

にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|ちくちくお裁縫 | comment(6) |
じゃがいもマフィン
もうすぐ三学期も終わり。
今週は、ネエネ、午前中だけの短縮保育です。

午前中だけって、早い早い!
掃除洗濯を終えて、何やら片付けなんてしていると
すぐに帰ってきてしまいます。

今日は、じゃがいものカップケーキをランチに♪

P1020729.jpg
じゃがいも、ベーコン、粉チーズ入りのマフィン。

P1020731.jpg
じゃがいもとベーコンはカリカリ♪
中はふんわり~(✪ฺܫ✪ฺ)

P1020735.jpg
ケチャップをつけて、ホットドック感覚で食べました^^

午前保育だと、普段のお弁当の時間を
とっくに過ぎて帰ってくるので、
ものすごくお腹を空かせているネエネ。

遅ればせながら、インフルエンザB型が
流行っている幼稚園もあるとか。
くわばら、くわばら。
ネエネ、ガッツリ食べて、体力つけてねぇ~!!!

food3.gif

続きは、ぽっかぽか小春日和。

にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|お菓子作り | comment(5) |
スイーツ交換会♪
昨年から、「スイーツ交換しようね」と
お話をくれていた、
ブログ友達のricoちゃん
私がブログを始めた頃からのおつきあいです。

先月、先にたくさんのプロ級スイーツを
送ってくれていたのですが、
私からは、ずっと風邪リレーをしていたため、
すっかり遅くなっていました。

ようやく回復の兆しが見えてきたので、
一日でガガガーッっと作って、
happa便発送~(✪ฺܫ✪ฺ)

P1020773.jpg
きんかんマーマレード入りマドレーヌ

P10207821.jpg
抹茶のスノーボール

P10207901.jpg
私はこんな感じでサンドイッチにしちゃった
白黒ゴマのソフトフランスパン

などなど、いくつかスイーツやらパンやらを
詰めてみました。
詳しくは、ricoちゃんのブログで紹介してくれてマス。


お菓子作り上手の彼女に食べてもらうのは、
かなり緊張だったのですが、
お友達のことをあれこれ考えながら
作るものを考えたり、
試作してみたり、
ラッピングしてみたり、
お手紙を書いてみたり・・・
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

画面上でしかお話したことのない
お付き合いですが、
とっても大事なお友達です。
これからも、いい刺激をもらいつつ、
また楽しいオシャベリができたら嬉しいな♪^^

本当にアリガトネ~、ricoちゃん(→ܫ←)♡

i105_4.gif

続きは、我が家のホワイトデー❤

にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|プレゼント | comment(3) |
みかん酵母でシュガーレーズンパン
朝、起きるのがものっすごく苦手な
happaとオット君、そしてネエネ。
朝、すんなり起きるのはボーヤ君だけな我が家^^;

私はママなので、仕方なく?!
頑張って起きるようになりましたが、
オット君の寝ぼすけ具合はかなりのもの。
朝ごはんより寝ていたい、という彼には、
出勤途中の車中でパクッと食べれるものを
コーヒーと一緒に持っていってもらいます。

今日はオット君の大好きなレーズンパン。
みかん酵母です。

P1020720.jpg
クープが開きすぎたかしらん?
グラニュー糖をたっぷりかけました♪

P1020719.jpg

面倒くさがりだけど、
朝は大好きはパンをおいしく食べたい。
おかずがなくても、満足できるパンを
目指して、明日もきっとパンを焼くのです。

皆さんは、朝、起きるの得意ですか??
私は一生苦手だと思います、ハイ。
(だって、低血圧なんだもん・・・いいわけ?^^;
夕方でも、上が96、下が40とかね。
ものっすごく低いのです。)

haw.gif

続きは、雨の日の休日。

にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|自家製酵母 | comment(7) |
りんご酵母でクランベリーマフィン
すこーし残っていたりんご酵母。
少し前に、マフィンを作りました。

酵母のマフィンって、
パンよりもずっと時間がかからないからお手軽♬♪♫

P1020144.jpg

お天気が悪いと、日差しがなくて窓辺に置けないので、
ストーブ近くに置くのですが、
たまにボーヤ君に踏まれてる or ひっくり返されてる
悲惨な目に遭ってたりもする酵母ちゃん。

酵母の発酵番人?!ネエネが
「ママ!酵母ちゃんが!ボーヤ君ッッ!酵母はダメッ!!!」
とよく叫んでくれています。

P1020146.jpg

ベーキングパウダー入りのマフィンとは
別物で、し~っとり(→ܫ←)♡
とにかくしっとり。(しつこい?)
これもまた美味だったりするのです。

mari5011.jpg

続きは、ネエネのお気に入りバック。

にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|自家製酵母 | comment(4) |
ざらめのシナモンロール
久々の更新です。
しぶとい風邪から抜けつつあるhappaです。

あまりにひどいので、
耳鼻科へ行ってみたりしていました。
ついでに、ボーヤ君も耳掃除&鼻づまりの処置。
押さえつけられて大暴れの大号泣{{{{(+ω+)}}}}
でも、おかげで、ボーヤ君の風邪はすっかり良くなったよう。
私はもう一息です。

「風邪を引いたら耳鼻科へ行け」と言うのは
ホントだなぁ・・・そんな最近です^^;

jyo-ro1.jpg

なかなか全員元気!にはなってない
happa家ですが、
相変わらず、あれこれ作っては楽しんでいます。
鼻声で。

P1020452.jpg
こーんな感じで巻き巻き・・・

できあがったのは、

P10206761.jpg
ざらめシナモンロール♪

今まで、シナモンロールといえば、
シナモンパウダーとバターとグラニュー糖を
よく混ぜてペースト状にしたものを塗って
巻き込んでいたのですが、
今回からは違います。

ざらめがずっとたくさん残っていたので、
ざらめとシナモンパウダーのみを巻き込んで
焼きました。

ざらめが溶けてカリカリになる部分もあり、
とっても美味しいのです(・∀・)

img0767eaaezik3zj.jpg

続きは、ボーヤ君のコソコソ事情。

にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|パン作り | comment(6) |
さくさくスノーボール
いやいや、参りました。
またまた風邪引きのhappaです。

花粉症で粘膜が弱っているらしく、
風邪を引きやすいの何のって。
この冬は、家族で順番に体調不良。
いけませんねぇ。

更新もお返事も訪問も
いつにも増してマイペースになっていますが、
どうぞゆっくりお付き合い下さいね。

fuyu0504.jpg

先日、スイーツ交換で
ブログ友達のricoちゃんに頂いた
おはぐろクッキー(コロンコロンのココアクッキー)が
あまりに美味しかったので、それ風のものを作ってみました。
風邪を引く前のお話ですが・・・

P1020654.jpg
プレーンバージョンで。

ちょっと大きすぎたか!?
ややサクサク感に欠けましたが。

P1020655.jpg
ricoちゃんのとは
全く違うものができあがってしまいましたが、
ボーヤ君のお気に入りになったようです。

もうちょい元気になったら、
ricoちゃんに送るhappa便のことを
あれこれ毎日考えている今日この頃です。

ricoちゃん、
見捨てないで、もうちょっと待っててね~(´∀`A;)

5262.gif

続きは、happa家のひなまつり。

にほんブログ村 子育てブログへ


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|お菓子作り | |
