|スポンサー広告 | |
朝食の定番パン
色んなパン作りに挑戦するのは大好きですが、
やっぱり、たまに食べたくなるのは
シンプルな食パンです。

P10201341.jpg
全粒粉を入れて、ヘルシー&甘みをup!

P10201351.jpg
ゴロゴロりんごのジャムをつけて。

最近、ボーヤ君は何でもかんでも
ネエネのマネをしたいお年頃で、
パンにつけるジャムやクリームも
ぜ~んぶマネッコ。

ハンドメイドジャムもいいのですが、
最近我が家でお気に入りの
チョコクリームはヌテラ
チョコが濃厚な上にナッツ風味で、美味♬♪♫

まだボーヤ君にチョコクリームは
ちょっと、、、あげたくないんだけどなぁ。
せめて二歳くらいまで^^;
なんて思う私の心をよそに、
『チョコクリームをつけてくれ~、
もっと早くどんどんつけてくれ~!!』
おそらくそう言っているのでしょう。
毎朝騒ぎます(+ω+)
忙しいし、うるさいので、
ちょっとつけて、パクッとあげちゃったりして^^;

二人目って、そういう意味で
適当になってしまうもんだと
毎朝感じるのです。

illust-sinple2-6.jpg

続きは、最近の小さな悩み。
というほどでもありませんが^^;

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|パン作り | comment(6) |
ハンドメイド♪あみぐるみ
今日はネエネとボーヤ君を連れて実家へ。
母と大きな生地屋さんへ行って、
冬物の生地をセールで買ってきました。
ネエネと私のお揃いチュニックでも作ろうかと、
とても楽しみです。

68.gif

そしてその後、
ネエネとボーヤ君を母に預けて、美容院へ。
久々にパーマなんてあててみました。
(あてたって・・・古っ!)

土曜日だというのに、
時間帯が良かったのか、
いつもの美容院はガラガラ。
ゆっくり雑誌を広げてリラックスしつつ
パーマを・・・と思っていたら、
いつの間にか寝てしまい、
頭がグ~ラグラ(´∀`A;)
ごめんよ美容師さん、
さぞかしやりにくかったことでしょう。

happaの髪は
絵に描いたように多くて剛毛。
パーマもとってもかかりにくいのです。
丁寧になんどもチェックしてくれて、
なかなかのお気に入りスタイルに
変身して帰ってきました。
たまにはいいよね、
ヘアスタイルを変えるのも♬♪♫

526.jpg

続きは、ハンドメイドのあみぐるみ。

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|未分類 | comment(5) |
りんご酵母で♪シナモンロール
すっかりパン作りもお休みしていたここ一週間。
パンやお菓子を作りたくて、ウズウズ・・・
一気にその熱が盛り上がってきた気がしています。

グラニュー糖をタップリかけた
シナモンロールを焼きました。

P10108771.jpg

ですが・・・
ロールがキレイに出なかった・・・(lll-ω-)

P10108781.jpg
ウーン、不恰好ですねぇ(´∀`A;)

でも、もっちり独特の酵母の香とシナモンがよく合って、
なかなか美味しかったかな(・∀・)

ちょっとバターが多くて、巻きにくいのよね、いつも。
適当もほどほどに・・・なんて思ってしまいます。
反省反省、リベンジせねば。
だからハンドメイドは面白いのです。

fffff.gif

続きは、最近のボーヤ君。

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|自家製酵母 | comment(3) |
ほくほく♪さつまいもの折り込みパン
久々の更新です。

お家の用事で、ドタバタドタバタ・・・
人生で一番大変な一週間でした~(+ω+)
でも、また気持ちを新たに
ハンドメイド生活を楽しみます♬♪♫

また、皆さんのところにも少しずつ遊びに行かせて下さいね(・∀・)/

l25_1.gifl25_1.gifl25_1.gif

少し前になりますが、さつまいもの折込パンを焼きました。

P1020223.jpg

Cpicon 手作り折り込みシート~ゴマさつまパン by せれな

ちょっとさつまいものツブツブが残った
かなりお菓子に近いパンになりました。

P1020227.jpg

折り込みシートはまだ数回しか作ったことがないのですが、
どうも難しい(lll-ω-)
もっとキレイに折込がでないだろうか・・・
毎回そんなことを思います。

でも、happaチビーズたちには大人気でした。
さつまいもあんぱん感覚で食べれた模様です。

l25_1.gifl25_1.gifl25_1.gif

はてはて、新しいオーブンが我が家にお嫁入りして、
まだ間もないのですが・・・
新しいオーブンは、機能がたくさんあって、
イマイチまだよくわからないのですヾ(゚д゚)ノ゛

スチーム?
ヘルシー?
余熱有も無もできるって?どう違うの!?
余熱の時間長くない?
二段いっぱんに焼くと時間が異常に長くない?
などなど・・・ブツブツ言いながら
取扱説明書を片手にやってます^^;

早く慣れるといいのですが・・・
いつになるやらネ。

illust-happydays-6.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
|パン作り | |
おしらせ
ちょっとお家の用事でドタバタ・・・
しばらくブログをお休みします。
2週間くらいかな・・・

冬本番、皆さん風邪なんて引かないで下さいね。

5262.gif
|ごあいさつ | |
フリルたっぷりのギャザースカート
年末年始の慌しさが
おさまってきたので、
ちょいちょいお裁縫もやっています。

どうも今シーズン、
ネエネのお洋服が少ないような
気がして仕方ないhappa。
どんどん成長するからねぇ・・・
着れるだろうととっておいたものも
ツンツルテン(←死語!?^^;)が
多かったこの冬。

今回はスカートを1枚。

P10202471.jpg

年末、たまに行く大きなショッピングモールに
お買い物に行った時に、
studio clip のお店を見つけました♬♪♫
ナチュラル雑貨はもちろん、
生地も置いてあって、即買い!
実はこの生地、¥300/50cmでした。
オットク~(✪ฺܫ✪ฺ)

P10202491.jpg
レースとタグでおめかしして❤

ちょっと大きめに作ったので、
今はネエネの膝下丈。
来年はミニスカートになるかしら!?

当のネエネはと言うと・・・
ふりっふり具合がおきに召したようで、
お姫様的な動きをしては
何度もポーズを取っていましたとさ(´∀`A;)

今度はチュニックかワンピース!
作ってあげたいな~✿❀✿

i111_4.gif

続きは、happa家の三連休話。

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚




 more...

|ちくちくお裁縫 | comment(5) |
レーズンスコーン
りんご酵母で
レーズンスコーンを作りました。

P10200311.jpg

膨らみはまあまあだったけど、
お味はなかなか(✪ฺܫ✪ฺ)

P10200331.jpg
しっとりさくさく~❤

酵母のスコーンは
冷蔵庫で寝かせる時間が長いので、
楽しみだし、愛着も沸いたりして。
もったいなくて食べれなーい!
パクパクパク・・・という感じですが^^;

ベーキングパウダーのスコーンとは全く違っていて、
別の食べ物のように感じます。
酵母も奥深い・・・だからハンドメイドは面白い!

りんご酵母液が少なくなってきました。
今度は何の酵母を起こそうか(✿◕‿◕)
そんなことを考える時間も贅沢なひとときです。

illust-sanpo-2.jpg

続きは、オット君からのごほうび♪

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|自家製酵母 | comment(3) |
照り焼きチキンの和風ピザ
昨日、ネエネの幼稚園の
新学期が始まりました。

夏休み後の2学期始めは
『ママと一緒にいられなくなるから嫌だな~
でも、ようちえんも行きたいし・・・』と
複雑な心境だったようで、
今回はどうかしら!?なんて
密かに思っていました。

ちょっとブツブツ言っていたように感じましたが、
やはり成長しているのか、
さほど苦なく登園して行ったようです(・∀・)

illust-sunnydays12.jpg

私はと言えば、
ようやくお正月気分が抜けて、
おでかけ三昧だった連休の
片付けばかりしていました。

ハッと気がつけば、
もうバスのお迎えの時間( 」゜ロ゜)」
ネエネが帰ってきたので、一緒に
お昼ごはんを作りました。

P1020198.jpg
ずっと作ってみたかったこのレシピ。
↑写りたがり5歳娘^^;

Cpicon 照り焼きチキンの和風ピザ by ドキンたん

P1020204.jpg
ピザソースの代わりにマヨネーズを塗り、
テリヤキチキン+きのこ+チーズ→焼いたら海苔♪

これがものっすごく美味で、
絵に描いたようなアッと言う間の完売でした(๑→ܫ←ノ

玉ねぎやおもちを小さく切って乗せてもいいかも~❤

p6.gif

続きは、子供たちのクリスマスプレゼントたち。

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚




 more...

|うちごはん | comment(4) |
クランベリーとレーズンのずんぐりパン
冬休みも終盤の頃、
長い休みになると会いに行くのが
恒例になってきつつある
高校時代の友人に会いに行って来ました。

車で約一時間。
ボーヤ君とネエネを乗せて
道中はいつもドライブ気分なのです♪

今回のお土産は、ずんぐりパン!!

P1020138.jpg

ナッツ系が好きでないネエネ。
おかげで普段、
ずんぐりパンは焼いたことがありませんでした。

P1020148.jpg
クランベリーとレーズンとくるみをたっぷり(๑→ܫ←ノ

おしゃべりしながら食べた
初のずんぐりパン。
とーっても美味しかったのです。
また絶対焼くぞ~✿
ナッツなしで^^;

bagextuto.jpg

毎回、話が大盛り上がりして、
暗くなるまでお邪魔してしまう私(´∀`A;)
食べて喋って、食べて喋って・・・
おかげで、リフレッシュできました。

子育て中、どうしても
昔の友人とは縁遠くなりがちな中、
とっても大事なお友達。
ネエネも私も次の機会を
楽しみにしているのです。
また今度、ちょっと長いお休みの時に・・・♬♪♫

house01.gif

続きは、近づく!?魔の二歳児・・・!?(+ω+)

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|パン作り | comment(3) |
黒豆のイングリッシュマフィン
昨年に引き続き、最近、
りんご酵母であれこれ作るのが楽しみです。

今回は、お正月の残りの黒豆で
イングリッシュマフィンを焼きました。


P10200252.jpg
外はカリカリ、中はしっとり~
酵母独特のいい香りが♡(。→ˇ艸←)

P10200241.jpg
あまりキレイな丸ではないですね^^;
ホントはマフィン型にはめて、キレイな丸にするべきなのですが、
基本的には面倒臭がりの私。

今度はチョコチップなんかもやってみたいな❤

kago5172.gif

続きは、happa家初の凧揚げ。

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|自家製酵母 | comment(4) |
かぼちゃあんぱん
ネエネの風邪がかなり尾を引いたので、
ずっと「ビタミンC、ビタミンC・・・」と
思い続けていました^^;

P1020059.jpg
ちょっとシワシワですけど(´∀`A;)

P1020063.jpg
かぼちゃんがほんのり甘くて、
生地が柔らかくて、なかなか好評でした♪

どうもパン作りがマンネリ化(lll-ω-)
とずっと思ってきたのですが、
年末、オット君に子供たちを任せて
一人でスーパーへ行った時、
本売り場で見かけた一冊の本。
何せ小市民なので衝動買いをする方ではないのですが、
ついつい買って帰ってしまいました。


Yomeの楽チンパン・レシピ

ブログでお見かけしたことのある方の本。
色んなアイディアが満載で、
パン作りの参考になるかな~なんて
期待しているのです。

line-yuki2.gif

続きはボーヤ君の成長ぶり✿❀✿

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|パン作り | comment(4) |
A happy new year,2009!
あけましておめでとうございます。

マイペースブログですが、楽しいブログ生活が送れますように(✿◕‿◕)

P1020089.jpg
おせち料理は作らないhappa家の朝。
毎年三が日は、お雑煮とこんな感じのお皿が並びます。

オット君も年に一度か二度の大型連休。
毎日あちこちへちょっとおでかけし、
アッと言う間の楽しい一週間でした。

2.gif

恒例の両実家へ新年のごあいさつで
本当によく食べたお正月でした。
おかげで、夫婦揃って体重増加~{{{{(+ω+)}}}}
間違いなく胃袋が大きくなっていると実感する今日この頃。
いけませんねぇ、明日からダイエットダイエット♪

新年始めの初ハンドメイドは・・・

P1020082.jpg
コーヒー風味スポンジのデコレーションケーキでした。

兄夫婦が久々に帰ってきたので、
ちょっとだけ?上達したであろう?ハンドメイドの腕を披露?
イヤイヤ、なんつって^^;
ウーン、スポンジがあまり上手くいかなかったのでした。
でも、頑張ってデコレーションで隠して隠して・・・

実家で兄夫婦と過ごした時間は、
ネエネも私たち夫婦もとても楽しいものでした。
なかなか会えないけど、兄妹っていいもんだな~なんて思いつつ、
今年はシフォンケーキやスポンジケーキ、
ロールケーキなどなど、たっくさん挑戦ししょうと誓うのでありました。

9.gif

続きは、お正月のおでかけ(✿◕‿◕)
お時間のある方は下からドーゾ!

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 more...

|ちょっとおでかけ | comment(5) |
