|スポンサー広告 | |
忙しい年末
今年ももう少し。あと数時間で2009年です。
ホントにホントに早いものです。

終業式あたりから引いていたネエネの風邪も
年始を目前に、ようやく終止符を打とうとしています。ホッ!!
そんなネエネ、ボーヤ君の面倒を見ながら、
一人遊びやら、大掃除のお手伝いやら、
パパと一緒の連休を楽しんでいるようです。

l03b.gif

今年もお菓子作り、パン作り、自家製酵母、お裁縫・・・
たっくさんのハンドメイドをした一年でした。
そして、こうしてブログを綴ることで、
またその楽しさを増しているようにも思います。

来年もまたハンドメイドを楽しんで暮らせたらいいなぁ(✿◕‿◕)
そしてそして、たくさんの方とお話したり、
知り合えたりしたらもっともっと嬉しいなぁ。
ハンドメイド以外の話題もupできたら更に楽しいかな~
そんな風にも思います。

いつも遊びに来てコメントを下さる皆さん、
お話をしたことはなくてもいつも来て下さる皆さん、
本当にありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
感謝感謝です。
マイペース更新で、コメントのお返事が遅かったり、
遊びにお伺いできなかったりもしますが、
また仲良くして下さいね。

また来年、たくさんお話しましょう!!
どうぞ良いお年をお迎え下さいね^^
冬本番になってきますが、風邪を引かれませんよう。

P1010102.jpg
いつしか作ったブルーベリーマフィンの図

2008.12.31 happa

l03b.gif

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


続きは、happa家の年末模様(*´Д`)=3

 more...

|ごあいさつ | |
Wガーゼマスク
冬休みに入る前日から、ネエネが風邪を引いています。
実は終業式の日も幼稚園をお休み。
少しずつ少しずつ良くなってはいるのですが、咳が止まらず(。→ˇ艸←)
年末年始で病院もお休みになるし、心配は続いています。

そんなネエネにちょっとチクチクプレゼント。

P1010956.jpg
Wガーゼで作った花柄マスク♬♪♫

このマスクの作り方は、よく遊びに行かせてもらっている
yu*yuさんのブログでupされていたもの。
委託販売までしているというお裁縫の腕前であるyu*yuさん。
優しいブログでいつも癒されています。
(yu*yuさん、いつもアリガトデス❤)
丁寧なレシピのおかげで、アッという間にマスクができました。

68.gif

そしてもうひとつ。
ネエネが喜びそうなもの。

P1010961.jpg
小さすぎて、ちょっと縫いづらく、キレイな仕上がりではありませんが、
小さな小さなマスクを一つ作りました。

はて、誰のでしょう?






P1010964.jpg
ネエネの永遠の妹、メルちゃんのマスクでした(*・ω・)b

出来上がってから気付いたのですが、メルちゃんのマスク、
花柄が全然出ていませんから!
し、しまったぁ(lll-ω-)
ムムム・・・ま、いっか^^;

207.gif

さてさて、いよいよ年末。
少しずつ、少しずつと始めていた大掃除。
大晦日までに終わるのかなぁ!?ウーン・・・
そんなことを思いながら、今日もセッセと掃除していました。

ネエネもちょいちょい結構役に立つお手伝いをしてくれるので、
かなり助かっています。
風邪が完治するまであと2、3日と言ったところでしょうか。
ハンドメイドマスクは、市販の子供マスクよりしっかりしているので、
あと2、3枚、同じマスクを作ってあげようと思っています。
カワイイしネ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P1010932.jpg
みんな元気に新しい年を迎えたいものです。

207.gif

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


コメント欄、お休みデス(✿◕‿◕)
|ちくちくお裁縫 | |
手作りケーキでクリスマスパーティ
師走とはよく言ったものだと実感する今日この頃。

ネエネも幼稚園がお休みになり、よくお手伝いしてくれます^^
少しずつの大掃除、年賀状作成、そしてクリスマスの準備・・・。
普段から要領が悪くて、ドタバタしがちだと思うのですが、
12月に入ってからはなおさら、
朝起きてから夜寝るまで、ずーっと何か作業をしている私です。

kyuu9.jpg

今年のクリスマスケーキはどうしようか!?
11月からずっと考えていました。
ケーキ屋さんで予約しちゃおうか!?
かなり悩んだのですが、作ってみたい!!(o→ܫ←o)
そんなワクワクから、ケーキは作ろうと決めたのでした。

P1010947.jpg

Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子

パーティの前日にスポンジを焼きました。
いつもいつも失敗するスポンジ。
実はトラウマ的な苦手意識が^^;
でも、このレシピでちょっとそれもくつがえされたかも!?
ありがた~いレシピです。

そして・・・こーんなケーキができました❤

Cpicon 絶品♪ チーズクリーム by chikappe

P1010987.jpg
キャ!美しくないデコレーション^^;
苺とサンタで何とかごまかした感じがしないでもないですが。アハハ!
ありがとね、サンタさん。

でも、これが美味しかったのです。とっても(→ܫ←)♡
クリームチーズを使ったチーズクリームでデコレーション♪
ネエネにもボーヤ君にも、オット君にも大好評でした。
ネエネも一緒にデコレーションを少しお手伝いしてくれました。
また、お祝い事はこのスポンジでアレンジをして作ろ♬♪♫

poin.gif

お祝い事には、ネエネとオット君の強い要望により、
いっつもいっつも同じメニューの我が家。
そう、鶏の唐揚げです。

P1020004.jpg

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

少しはテーブルを変わり映えさせたくて、今回はピザを焼きました。
これまたおいしくて、食べ過ぎてしまいました。
ピザソースって、たいてい市販のものを使っていたのですが、
もうそんな必要はないと思わせる、簡単おいしいピザソースでした。

P1010997.jpg
写真がやや暗いですが・・・とっても楽しい夜でした。

食べ過ぎて、少々お腹壊し気味のhappaです^^;
食べた後は、オット君とネエネとトランプ大会!
神経衰弱で、盛り上がりました。
ボーヤ君は、ウロウロウロウロしながら、カードの位置を変えたりして、
「せっかく覚えてたのに~!」というクレームの中、
オモシロイ動きをしていました(๑→ܫ←ノ

楽しい楽しいクリスマス。
何だか今年はパーティ続きだし、
今までにないくらいクリスマスを満喫している気がしています。

みなさんは、どんなクリスマスイブでしょうか??
忙しく、楽しい時間を過ごしていることでしょう。
メリークリスマス♬♪♫

xle2.gif

こんな慌しい日々で、なかなかみなさんのところへお伺いできませんが・・・
楽しみにまた遊びに行きますので(・∀・)

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
|日々の日記 | comment(5) |
初!サクサクワッフル♪
先日、初めてワッフルを焼きました。

ワッフルメーカーを買ってから、少し経ってしまったのですが、
作りたくて作りたくて・・・ネエネがいる時に初挑戦することにしました。

P1010832.jpg
あふれることなく、なかなかキレイに焼けました❤

P1010834.jpg
こーんなに角も四角でキレイ・・・・(✪ฺܫ✪ฺ)
当たり前だけど、ちょっと感動~
チョコソースや生クリームを添えて頂きました。

ネエネはと言うと・・・

P1010839.jpg
こーんな感じでガブガブ食べていました。
しまいには、「もうちょっと食べたいな^^」と言いながら、
一口二口と、私の分まで食べてしまいました^^;

526.jpg

ネエネの幼稚園は月曜日が終了式。
二学期も終わりますが、ネエネ、だいぶ食べるようになりました。

小さい頃から、食が細いとよく言われてきましたが、
「ネエネちゃん、背が伸びたよね??S子とあまり変わらないじゃない?」
先日、大の仲良しのSちゃんママがそう言っていました。
クラスで一番背の高い仲良しのSちゃんと並んでも
そう大差がない気がしました。

食が細いという言葉は卒業なのかしら??
な~んて、幼い頃、正真正銘、食が細かった私としては、
そんな風にも思うのです(・∀・)

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
|お菓子作り | |
少し早いクリスマスパーティ
先週末、いつもネエネと仲良くしてくれている
幼稚園親子3家族でクリスマスパーティをしました。

それぞれ二人兄弟なので、子供6人。大人3人。
肉、野菜、炭水化物、と担当を分けて、料理を持ち寄り☆
ちなみに、happaは炭水化物担当でした。

こういう時こそハンドメイド好きの血が騒ぐ!
というわけで、前々から色々作っては
一番楽しみにしていたのは私だったのかもしれません^^;

goods.gif

前日は、朝から大忙し。

P1010814.jpg

Cpicon 一足早いクリスマス♪黒糖のお星様パン by カエムチョ

前々から作ってみたかったお星様パン☆☆☆☆☆
普段ではありえない数をたくさん焼いて・・・
そして、カボチャ入りお星様グラタンも用意しました。

ケーキは、市販のロールケーキと果物を小さくカット。
チョコスプレーや生クリームを用意して、
子供達がそれぞれ好きなようにケーキを作りました。
これが一番盛り上がったかも?!^^

そうそう、ケーキの生クリームの上にさせるように、
クッキーもたくさん焼きました。

P1010804.jpg

Cpicon 簡単☆サクサク☆型抜きクッキー by ★コトリエサ★

初めて作ったこのレシピは
ものすごーくサクサクしていて、永久保存版になりそう(o→ܫ←o)

P1010806.jpg

実はここ数日連日焼いているほどの大盛況!私の中で・・・
ボーヤ君も食べれるしね。

socks2.gif

当日は会場である我が家に飾り付けから始まり、
夕方にパーティは開始。

金曜日だったので、疲れていたのか皆が順番に泣いたり、
ザバーッとお茶やジュースがこぼれたり、
ボーヤ君が乾杯を待てず泣き叫んだり、
グラタン皿に触ってしまいヤケドするSちゃん、
まぁ、それはそれはハプニングばかりで・・・
でも、とても楽しい時間でした。

が!
大失敗!!!私としたことがァ!
パーティの写真が一枚もないのです(lll-ω-)
あら~^^;
あまりに慌しく過ぎていったのを物語っていますネ。

でも、いっか!楽しかったしね^^
思い出のシーンは、皆の心に焼き付けたということで✿❀✿

tree.gif

続きは、パーティのお土産。

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|日々の日記 | comment(7) |
完成!!りんご酵母♪
昨年の冬。
あちこちで見かけるレーズン酵母作りに挑戦し、
なかなか簡単でおいしくできて、感激したのを覚えています。
夏の間は過剰発酵してしまいそうでお休みしていたので、
この秋になって、またレーズン酵母を作っていたら、
何度も何度も何度も失敗(lll-ω-)
4回くらい失敗したでしょうか。

カビが生えては、瓶を洗って漂白消毒して、
煮沸消毒して・・・再トライ。
とやるうちに、何だかガッカリ。
でも、どうしてもまた酵母の楽しさを味わいたくて、
今度は農家から届いたりんごで、りんご酵母に挑戦しました。

l-hiw200.gif

happa家方面は関東と言えど、結構寒くて、
なかなか発酵しないリンゴちゃんを見て、ハラハラしましたが、
ゆっくりゆっくり発酵してくれました。

毛布に包んでかなり大事に温めました。
卵からヒヨコをかえす気持ちってこんなかしら?^^;なんて思いつつ。
チラチラチラチラ毛布を開けてはどのくらい発酵しているか
チェックするのが楽しい時間でした。
大事に大事に育てた子供のような?!とは大げさですが、
りんご酵母で、ようやくパンが焼けましたァ(๑→ܫ←ノ

Cpicon 自家製リンゴ酵母ちゃん❤゛ by ღライチღ

P1010865.jpg
まずは第一弾だったので、基本の丸パン❤
切込みがやや美しくありませんが^^;

P1010868.jpg
ふんわりもっちり。
りんごの香はしませんが、
酵母独特の自然の力のにおいがする気がします。

l-hiw200.gif

ドライイーストを使わない酵母パン。
あくまで自然と水の力。
すごいなぁ、考えた人って。
野菜や果物についている酵母菌を使ってパンやお菓子を作るなんて、
よく思いついたもんだと感心してしまいます。

今度は酵母のスコーンやら、お菓子にも挑戦するぞ~!!
そして、また、他の果物や野菜の酵母にもチャレンジしてみたいなぁ(✿◕‿◕)
この冬、また楽しみがひとつ増えました。

o_tree_a.gif

続きは、朝の1コマ。

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|パン作り | comment(4) |
クリスマス準備
先日、こんなクリスマスグッズを買ってみました。

P1010787.jpg

クリスマスプレゼントやツリーの形をしたマカロニ~(๑→ܫ←ノ
パーティで子供達が喜ぶだろうと思って、即買いしてしまいました。

P1010783.jpg
アドベントカレンダー✿❀✿¥300也~
既にいくつか開いてますネ~^^;

クリスマスまで日付の書いてある小さな扉を1つずつ開けて
その中に入っているチョコを毎日パクッ!
そういう風に楽しみながらクリスマスをカウントダウンしていくという
オシャレなカレンダー。
最近、あちこちで見かけるようになり、
ネエネに買ってあげたかったもの。

ネエネはものっすごく喜び、
毎日「チョコチョコ~(→ܫ←)♡ 』と鼻歌まじりに
扉を開いては、「今日はツリーの形~!!」
小さなチョコも全部形が違うのも子供のハートをわしづかみ。

買い物の間、ベビーカーに乗ったまま、
よその女性に軽く愛想を振りまく場面もたまに見られるボーヤ君。
(そうそう、先月のTDSでは、
ダッコしていたらいつの間にか
後ろのしらないお姉さんに、シールをもらっていたり・・・^^;)

そんなボーヤ君も来年はアドベントカレンダーを欲しがるでしょう。
オット君と「来年はボーヤ君も欲しがるだろうな。
2つ買わないといけなくなるねぇ。」
そんなことを話していましたとさ。

noe1.jpg

続きはネエネ画伯のサンタさんへの手紙。

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|日々の日記 | comment(9) |
親子でお揃いグラニー&トートバック
先日、グラニーバックを作ったとupしましたが、
その時、ネエネがショルダーやポシェットじゃなくて、
自分も同じようなお揃いバックが欲しいと熱望していました。

「今までずっとポシェットだったのに、
絶対持てなくなって『持って』と言うんだろうなぁ」
そう思っていたのですが、物は試し。
もう五歳だものね。
そんなわけで、作ってみました^^

P1010753.jpg
右側の小さなバックがネエネの。

同じ柄で、お手軽に作れるトートバックにしてしまいました^^;

P1010751.jpg

ネエネはと言うと、それはそれは大喜び。
結構荷物が入るし、ちゃんと肩からも掛けられるので、
やたらと色々な物を入れて、ちゃんと持ち歩いています。
女の子だねぇ(*´Д`)=3

もうポシェット作らないでいいのかなぁ?
ちょっとそう思っている今日この頃です。

ibag4.gif

続きは、ボーヤ君の好きなおもちゃ。

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 more...

|ちくちくお裁縫 | comment(2) |
ブラックチョコのフィセル
ここ数日、朝食の食パンに飽き気味なのは引き続き、
何か真新しい朝食メニューをと考え続けています。

今日はチョコのフィセル。

P1010727.jpg

ソフトなフランスパンに板チョコを砕いて巻いて焼いたもの。
みかさんレシピでは、ミルクチョコだったのですが、
昔から私はどうもチョコと言えばブラックチョコが好きで、
買い置きは必ずブラックチョコ。
なので、ブラックチョコを使いました。

P1010728.jpg

フランスパン的なものはボーヤ君にどうかなあ!?
歯が少ないからねえ・・・といつも思うのですが、
大食いの彼にはたいてい心配無用なのです。

どんどんどんどんオエッとなるまで
食べ物を口に入れてしまうボーヤ君。
自分で食べる練習をしなければいけないお年頃なのですが、
それはとても難しいのです^^;

このフィセルもえらく気に入ったらしく、
ガッと自分で持ち、食べ始めたボーヤ君。
朝なので、私は慌しくネエネの世話を焼いていて、
パッとボーヤ君を見ると、顔中チョコだらけで食べていました。
「おじいさんか!?」と突っ込みたくなるくらいたくさんのヒゲが。

急いで顔中をフキフキ・・・そんな朝。
夕方になって、ネエネが
「ママ、ボーヤ君の眉毛に何かついてるんだけど・・・」
チョコでした。
そんなとこまでチョコがつくとは。
ママとネエネが見ていないスキに、
チョコパン、楽しく食べたんだろうね、きっと(´∀`A;)

bagextuto.jpg

続きはネエネのサンタさんを待つお話。

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|パン作り | comment(6) |
素朴なふわふわ蒸しパンとペストリーボード
ここ一週間くらい、朝食にパンというのが
ちょっと飽きて?変わり映えしないので?
ちょっと違うものをと思って作っています。

今日は蒸しパン。
素朴な味で簡単なレシピを・・・と探して作ったのがコレ。

Cpicon 蒸しパン by とほほ

P1010729.jpg
ドーン!!

蒸しパンって、生地がサラサラしがちなので、
小さな型1つ1つに流すのが面倒、そして、こぼしやすい私^^;
耐熱ボウルに入れてドーンと蒸してしまうことが多いのです。アハハ!

P1010733.jpg
ケーキみたいに切り分けて朝食に♬♪♫

今回、ココアを入れてチョコ風味にしました。
むか~し食べたような素朴な味。好きだなぁ、コレ。
ヘルシーとはまさにこのことだと思わされる味でした(✪ฺܫ✪ฺ)

illust-pan7.gif

蒸しパンって、当然、水滴が蒸す物に垂れないように、
布巾をフタにはさんで蒸すのですが、
つまり、出来上がるまで中の様子が分からないわけです。

タイマーがピピピピピピーッ!と鳴って、フタを開けると
モワッと蒸気が立つ中、こんもりキレイなまん丸蒸しパンができてると
思わず「ワオ!(o→ܫ←o)」とつぶやいてしまいます♪

こんな小さな喜びもお菓子作りの醍醐味だとつくづく思うのでした。

line-tamared2.gif

続きは、最近の幸運♪☆(・ω・人)

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|お菓子作り | comment(5) |
白ゴマ黒ゴマたっぷりクッキー
最近、お菓子作り熱が低下気味ですが、
作るのはやっぱり好きなので、頻度はやや抑えつつ、
何かしらちょいちょい作っています。

久々にクッキーを焼きました。

P1010688.jpg
白ゴマ黒ごまたっぷりクッキー♪

たかこさんレシピなので、失敗なし!
黒ゴマも白ゴマも両方たくさん入れて、かなり香ばしく
そしておいしくできました(✪ฺܫ✪ฺ)

P1010690.jpg
アッと言う間に完売でした。

ネエネの食べる市販のお菓子を、ものっすごく欲しがるボーヤ君。
底なし胃袋の1歳8ヶ月男児。
二人目って、どうしてもつい、色んなものをあげてしまうのですが、
できれば、2歳くらいまでは薄味、もしくは無添加で・・・
心のどこかではそう思っています。
こういうクッキーなら、安心してあげられるので、
また作っておこうっと。

続きは、クリスマス支度(→ܫ←)♡

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚




 more...

|お菓子作り | comment(4) |
残った焼き芋で♪焼き芋ケーキ
先日、焼いた焼き芋が1本丸々残ってしまったので、
どうしようかと考えた挙句、焼き芋ケーキにしてしまいました。

P1010685.jpg
ちょっとさつまいもがゴロゴロ残っている感じにしました。

しっとり柔らかく、おいもが甘くて、なかなか❤
ボーヤ君は、かなりガッついていました^^;

i248_3mm.gif

最近、お菓子作り熱が下がり気味というか、
あまり「オイシイ~(o→ܫ←o)上出来~♪」がない今日この頃。
お裁縫チクチクをやりた過ぎるのかなぁ?!
その内、また勘が戻ってくるかな。
人間だもんね~、ま、こんな時もあるか☆(・ω・人)
そんな風に思うのでした。

i248_3mm.gif

続きは、ネエネのオシャレ、冬のこだわり。

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



 more...

|お菓子作り | comment(5) |
ホックリ焼き芋♪
私が愛用しているHBは、買ってからそろそろ丸3年。
まあ、毎日のようによく動いてくれます。

これを買った時の決め手。
それは、サブ機能である、焼き芋を焼く機能が気に入ったことでした。
冬になるとたま~に、さつまいもはもちろん、
ジャガイモも焼いてジャガバターにしたりもします。

P1010622.jpg
今年の一発目。焼けました~!!

P1010625.jpg
まっ黄色~(→ܫ←)♡ ホックホク~(→ܫ←)♡

イモで育ったイモ娘、ネエネが食べる食べる。
お昼ごはんも食べた後なのに、
間違いなく私よりたくさん食べていました。
そして焼き芋デビューしたボーヤ君もパックパク♪

残念ながら、ジャガイモが切れていて、ジャガバターはできず、
「今度は絶対ジャガバターね!」とネエネ。
さっすがイモ娘。気合の入り方が違うようです。
そうだね。今度は両方!そうしよう!!(・∀・)

momiji1.jpg

続きは、この冬の楽しみ^^♬

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|お菓子作り | comment(5) |
