|スポンサー広告 | |
濃厚チーズケーキバー
happa家の隣町に
今年オープンした外資系大型スーパーがあります。
最近は幼稚園ママ友と、一緒に行っては
内容量の多いものを分けたりして、安く買い物することも。

土日は恐ろしいほど混むので、
だいたいそれは平日のネエネたち上の子が幼稚園の間。
皆、下の子だけを連れて、あーでもない、こーでもないと
言いながら買い物する時間は、とても楽しいものです♪

そのひとつがクリームチーズ。
1kg入りがあるのですが、いくら好きでもそれはちょっと^^;
という量なので、半分こに(・∀・)☆

P1010580.jpg
その時のクリームチーズで作ったのが
たかこさんのベイクドチーズケーキ❤

濃厚でしっとりオイシイ~(o→ܫ←o)
何度も作っていますが、その度に感激してしまいます。
(ママ友ちゃん達にも大好評。ついでにレシピもプレゼント♬♪♫)

でも、いつも同じなのも変わり映えしないので、
今日は実家へお土産にする前に、チーズケーキバーにしてみました。

P1010581.jpg
当時、急いでいたので気付きませんでしたが、
改めて見るとちょっとガサツな包み方^^;アハハ・・・

苺柄のワックスペーパーでクルクル~♪
雰囲気がガラリと変わり、こんなのもたまにはいいかもネ☆(・ω・人)

illust-sinple2--3.jpg

続きは、ネエネのおえかき中の勘違い(・∀・)

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 more...

|お菓子作り | comment(5) |
ホクホク甘辛いももち
急に真冬に感じた今朝。本当に寒くなりましたねぇ。
幼稚園バスを待つネエネが
「ハァ~ってすると白いユゲが出るよ~(→ܫ←)」とはしゃいでいました。
「ボーヤ君!ハアッってするの、してごらん!!」と強引に
誘っていましたが、当のボーヤ君はどこ拭く風・・・^^;
朝のヒトコマ、何だか笑えました。

mito1.jpg

いそいそと家事を片付けると、アッと言う間にお昼ご飯。
何か早くて温まるもの・・・そうだ!
ネエネがいない時にはネエネの苦手なものを(・∀・)☆

P1010561.jpg

Cpicon ■いももち■ by よーたん

じゃがいもと片栗粉だけで作ったいももち。久々に作りました。
ホクホクもちもちしていて、なおかつ、絶妙の甘辛ダレ(♡∀♡)
できたては、体が温まります。

P1010563.jpg

普段イモ類があまり得意でないボーヤ君は
かなり気に入ったらしく、私の分まで食べてしまう勢いでした。

イモで育ったイモ娘、ネエネは、このいももちが好きではありません。
ジャガイモもお餅も大好きなのに、何でかネ!?
また、ボーヤ君と二人の時には作ろ♪倍量で^^;

dot07.gif

続きは、happaのちょっと一人おでかけ。

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|うちごはん | comment(6) |
黒糖でキャラメル風味の蒸しプリン
私がよく作る冷菓のひとつ。
卵1個で作れるヘルシープリンがあります。

今までフライパンで蒸し焼きにしていたのですが、
火加減がとても難しく、毎回すが入らないようにするのが
なかなか大変でした。

なので、今回から、オーブンで蒸し焼きに♪

P1010301.jpg
あまり表面は美しくないかもしれませんが^^;

オーブンの天板にお湯を張って焼いたら、
すが入ることもなく、しっとりフルフルに❤

P1010304.jpg

今回、黒糖を使ったのですが、一口食べて、ネエネがひと言。
「これ、キャラメルプリン!?(→ܫ←)♡ 」
え?違うけど?
黒糖プリンとでも言いましょうか。

どれどれ?と私も味見をすると、ナルホド!
確かにキャラメル味・・・。
何でかねぇ!?ま、いっか。
おいしければ何でも^^
オーブンで蒸し焼きにしたら、いつものレシピがちょっと変わって
キャラメル風味になったのかな。
キャラメル好き親子としてはトクした気分なのでした(✪ฺܫ✪ฺ)

purin.gif

 more...

|お菓子作り | comment(6) |
ラベンダー色のグラニーバック
先日、作ったギャザーバックが大きすぎたので、リベンジ!
今回は、グラニーバックを作りました。

P1010499.jpg

ちょっと冬っぽくはない色かも^^;
ラベンダー色の大きめギンガムチェックです。

P1010500.jpg

裏地のあまりでくるみボタンも作って♪
響工房さんのタグをつけました。

響工房さんのタグは結構ナチュラルっぽいものが多くてお気に入り。
注文する時にはまとめて買ってしまいます。

P1010501.jpg

ポケットは外に2つ。
中に5つ。
荷物が多い私は、大き目のバックだと、
逆にゴチャゴチャになって使いにくいのですが、これならスッキリ♪
とても使いやすく、なかなかのお気に入りバックとなりました(✿◕‿◕)

f-4121.jpg

グラニーバックは見た目よりも作るのは簡単♪
私でも作れてしまいます。
もっと色やデザイン違いで作りた~い(o→ܫ←o)のですが、
ネエネも欲しいんだって。
今まではポシェット的なバックばかりだったネエネ。
グラニーバックなんてちゃんと持って歩けるのかねぇ!?
大人のマネッコしたいお年頃の気持ちをくんであげて、
チビグラニーも作ってあげようと思うのですが、
やっぱりポシェットもお揃いで作っておこうか^^;
そんな風に思っています。

153.gif

 more...

|ちくちくお裁縫 | comment(5) |
レンジでお手軽❀くるみゆべし
ずっと洋菓子続きなので、たまには和菓子をと思い、
今日は、くるみゆべしを作りました。

Cpicon ❀くるみゆべし❀ by ミぁー

P1010509.jpg
あまり美しくない出来・・・
途中、風邪引きボーヤ君の泣きが入ったもので^^;

レンジでお手軽簡単にできちゃう♬♪♫
チンした後は生地が熱いので、冷ましながら成形することを考えても
20分くらいでできちゃうので、何度か作っています。
しょう油とくるみのハーモニーがたまらないお気に入りなのです。

実はくるみが苦手なネエネ。
「くるみのないとこで!」って、アナタ!
くるみナシゆべし?!邪道ねぇ!^^;
くるみ好きの私としては、くるみパン、くるみ入りブラウニー・・・
どれもNGなのが残念。
どうしても子供中心になってしまいがちだけど、
たまには作って、私とオット君だけで食べるのもアリかな~?!

s1.gif

 more...

|お菓子作り | comment(3) |
cookpadであみあみパン
私がよく作る成型のひとつ。みつあみパン。

P1010225.jpg

あみあみするのが面白くて、よく作るだけなのですが、
少し前、ちょっとびっくりした出来事が。

頻繁に利用する便利なサイト・cookpadで
「ホームベーカリー使いこなし」というカテゴリの中に
パンの配合のレシピをupしているのですが、
そこのカテゴリのトップに私の写真が使われていました。
←証拠はコチラ^^;
(ちなみに、モンブランコとは私のことデス)

P1010220.jpg

へぇ~!・・・ビックリ!嬉しいなぁ~
こんなことってあるんだなぁ~
今日はただのひとりごとでした。。(-ω-。)

 more...

|ちょっとおでかけ | |
ふんわりお花パン❀
イベント続きで忙しい今週。
でも、朝はパンの我が家なので、パンは日々焼いています。

時間がなかったので、お惣菜パンでもなく、甘いパンでもなく。
なので、ちょっと成形をいつもと違うものにしてみました。

P1010363.jpg

お花ちゃんパンです。

P1010366.jpg

ぷっくりと膨れて、ちょっと太めのお花ですが^^;
でも、小さなちぎりパン感覚で食べやすかったので、
また作ろ~っと♪
ココア味とかコーヒー味とか、アレンジしてみようかな(・∀・)

illust-pan12.gif

 more...

|パン作り | comment(4) |
リネンBWのギャザーバック
毎日慌しく過ぎていきますが、
お裁縫もちょいちょいやっています。

P1010204.jpg
BWリネンをまち部分に使ったギャザーバックを作りました。

P1010207.jpg
横から見るとこんな感じ。

そうなくても、荷物が多めのhappa。
子連れでお出かけは、とても細かい荷物が多いので、
ポケットを中に4つ。外にも1つつけました。

P1010202.jpg

中のポケットは、携帯が入るサイズなのは普通だと思うのですが、
ペンを指せる細~いポケットも作ったりして。
細かい設定ができるハンドメイドは、
こういうところも醍醐味♬

しかし!!
このバック、本の型紙から作ったのですが、
『荷物多いし、ちょっと大きめにしよ』と思ったが最後、
幅50cmくらいになってしまいました^^;デカッ!!
というわけで、初めてヤフオクにハンドメイド物を
出品してお嫁入りしていったこのバック。

こんな私のハンドメイドを買ってくれる人っているんだなぁ~
申し訳ないような(´∀`A;)ありがたいような。
でも、便利な世界、インターネットってあっぱれ☆(・ω・人)
フフフフ。

bag10.jpg
|ちくちくお裁縫 | comment(4) |
レモンカードと洋ナシのコンフィチュール
月初めから子供達の風邪リレーで、かなり溜まっていた私。
オット君が早く帰ってきた日、ネエネが寝た後、
「ちょっとさ、ハンドメイドしまくっていい?」とボーヤ君を渡して、
二時間くらいキッチンに引きこもり。
色んなものを作りまくりました。
今日はその中のふたつ。

line-himoribonorange.gif
少し前に、ブログ友達のびろちゃんのところで、
国産レモンのお話がupされていました。
そこで、国産レモンって緑のまま収穫して使うのだと読んで、
国産レモンがずっと気になっていました。

早速作ったのは、レモンカード。

P1010289.jpg

Cpicon マイブーム♪レモンカード by つくしぐみ

カードと言っても、トランプやらのカードじゃないそうで^^;
レモンのクリームみたいなものなんですねぇ。
おいしそうなレシピを発見したので、挑戦してみました。

なるほど、人気のレシピだけあって、美味!!
ただのレモンクリームじゃない・・・さっぱりしてるけど、
しっかりレモンの香がして(♡∀♡)
朝のトーストのお供に最高でした♪

今度は残りのレモンで何作ろうかな+.゜(*・∀・*)b゜+.゜

line-himoribonorange.gif
最近、ミニブームの果物。
スーッと簡単に包丁で剥ける感触も◎^^

P1010182.jpg

『フランスラン、ネエネ、大好き~(o→ܫ←o)』
と宣言するネエネ。
ブーッ!残念!
フランスラン → ラフランスです^^;
まだまだ言い間違えるお年頃。
それはさておき。

P1010294.jpg

Cpicon ラフランス★コンフィチュール by KRmam

ラフランスのコンフィチュールです。
生で食べるとりんごと梨の中間みたいな半端な食感と味が
親子共々お気に入りなのですが、
ジャムにするとこれまた美味!!!
これは普通のジャムの高級バージョンと言いますか、
必ずまた絶対作りたいと思っています。

line-himoribonorange.gif
欲張りhappaは、こんな風に
ハーフ&ハーフにしてトーストに塗りました(o→ܫ←o)

P1010297.jpg

もちろん、happa家チビーズ達に大好評。
ボーヤ君なんて、これを塗らないと、パンを食べない始末。
何も塗ってないパンだと、ギューッと黙って押し返してくるのです^^;
最近、ずい分と知恵がついてきたものです(´∀`A;)

色々作り続けて二時間。
作り終わると『ハァ~、すっきりした♪』と言っていました♪
やっぱりお菓子作りはかなりストレス解消になるもの。
好きなことがあるって幸せなことです。
そうさせてくれるオット君に感謝感謝。
アリガタヤ~

60.gif
|お菓子作り | comment(2) |
さつまいもでホックリ鬼まんじゅう
何度もしつこい話題・・・
ネエネのお芋掘りのサツマイモがいよいよ最後になりました。
さてさて、最後のレシピに選ばれたのは・・・

ジャカジャカジャカカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・ジャンッ!

P1010231.jpg
名古屋名物★鬼まんじゅうでした~(o→ܫ←o)

Cpicon どえりゃ~うみゃ~名古屋名物鬼まんじゅう by Nanchi

サツマイモ、砂糖、白玉粉、小麦粉のみの
ものすごくシンプルな材料がかもし出す、素朴な味。
しっかり甘い旬のサツマイモがいい仕事してます♪

P1010233.jpg

普段、芋栗カボチャをさほど好まないオット君とボーヤ君も絶賛!
ボーヤ君は、泣きながら食べていました。
「もっとくれ~!もっと早くくれ~!」ですね、つまり^^;

芋で育ったイモ娘、ネエネは
「な、名前がちょっとコワイ・・・」と言いながらも
(悪いことするとオニが来るよ!と叱るhappaなのです)
ものすごく気にいったようなので、二日連続で作りました。
二日目は黒糖で❤
これは絶対美味しいに違いない!!!

ケーキやマフィン以外に、こんな風にも楽しめるのね~
サツマイモ君、あっぱれ!(✪ฺܫ✪ฺ)

i232_1.gif
|未分類 | |
さつまいもと黒ゴマのカリカリふんわりマフィン
気に入ると、いつまでも同じものを食べ続けられる、
私にはそういうところがあります。
ハイ、しつこいとも言います^^;

P1010119.jpg
たまには焼く前もup☆

『またマフィ~ン!?』
そんな声も聞こえてきそうですが・・・
さつまいもと黒ゴマのマフィンを焼きました。

P1010124.jpg

外はカリカリ。中はふんわりしっとり。
さつまいもの素朴な味。
あまり美しい形ではありませんが(´∀`A;)

P1010125.jpg

何てことのないマフィン。
かぼちゃにさつまいもに、ブルーベリーにレーズンに、
アレンジが効くので、いつまでも作ってしまいます。
コーヒー味なんてどうだろう!?
あれこれアレンジを考えるのも楽しい時間のひとつなのです。

c6.gif

 more...

|お菓子作り | comment(3) |
りんごとくるみのプレートケーキ
寒い曇り空が続きます。
天気で二重人格化と思うほど、
やる気が左右する私。
ネエネの風邪を吹き飛ばすには食欲と睡眠しかない!
そして、胃腸炎あがり姉弟に優しい食材
・・・それはりんごです。

P1010159.jpg

たかこさんのレシピで、りんごとくるみのプレートケーキ。

ネエネはくるみが好きではないので、ほんの少しだけ。
グラニュー糖をかけて焼くので、
こんがり焼き色が食欲をそそります。

P1010167.jpg

何も気にせず、どんどんグルグル~ッと混ぜて
焼くだけなので、おそろしく簡単♬♪♫
でも、ちょっと手が込んだような味がするのがすごいこのレシピ。
温かいうちにネエネと味見をしました。

P1010168.jpg

アーモンドパウダーが入っているので、しっとり上品。
冷めてからもまたおいしいね、きっと(・∀・)という味でした。
お友達が来たときに、
アイスを添えたりしてもいいかも~(♡∀♡)

apple04.gif

 more...

|お菓子作り | comment(4) |
牛乳味のパン♪ふわふわミルクハース
先日、ボーヤ君がお腹の風邪、つまり胃腸炎
・・・なんてupした直後の出来事。
ネエネにしっかりとうつり、
金曜日からドッタバタな週末を過ごしました。
ネエネはかなり軽かったボーヤ君の
50倍くらい辛かった模様(´;ω;`)

いや~、胃腸炎が流行ってます、happa家界隈では。
皆さんのお家の方ではどうでしょうか??
気をつけて下さいねぇ、ホント。
小児科の先生曰く、
『今度はお母さんがうつらないように!
気合いより、手洗いを気をつけて下さい、お母さん』
だそうです^^;

同時に咳鼻の風邪も引いてしまっているから
厄介なネエネちゃん。
明日は幼稚園をお休みです。。(-ω-。)
寒くなりましたもんね、本当に。

時が経つのが早すぎて、
勝手に『急に冬になったわ!』なんて思うのですが、
もう11月中旬。寒くて当然と言えば当然。
冷え性には辛い季節になってきました。

green5.gif

そんな中、おかゆが多かったここ数日ですが、
相変わらずパンも焼いていました。

P1010075.jpg

かわいいウリ坊♪ミルクハースです。

P1010076.jpg

ちょっと不恰好ですが、クープのナミナミ断面がかわいいのです。

甘いお菓子は厳禁だった姉弟二人組。
胃腸炎の症状で落ち着いて、やたら食べたがるネエネは
かなりかわいそうなものがありました(。-ω-)
食べれるって、食べたいって、幸せなことです。

今週はどんどん良くなって、たくさん食べて元気になりますように。
そして、私に、オット君に、お見舞いに来てくれた母に
絶対うつりませんように・・・
心から祈っているのでした。

green2.gif

 more...

|パン作り | |
風邪予防!かぼちゃのマフィン
ネエネが幼稚園に通って半年超。
最初は月1で、一週間お休みしていたのですが、
だいぶ強くなったのか。
風邪を引くには引くのですが、治りが早くなった気がしています(・∀・)

それに比べると、ボーヤ君は、大食いだからでしょう。
あまり風邪を引きません。
引いても、1、2日で治っちゃうタチ。
助かるわ~(´∀`A;)なんて常々思っています。

i248_2mm.gif

が、2,3日前から、お腹の風邪を引いたらしく、
なかなかお腹の調子がスッキリしません。
何度も病院へ通う私。
苦笑いで薬を代えてくれる先生。
いつもいつも親切な看護婦さん。
早く治るといいんだけどなぁ。

P1000984.jpg

『お腹の風邪が流行ってますからねえl』
薬剤師のお兄さんがよそのママさんに話しているのが聞こえました。
やっぱりそうなんだ~。

ボーヤ君は軽い方なんだろうな。
そんなに看病は大変ではありません。
ただ!元々かなりの甘えん坊なのですが、
今回、甘えん坊度合いがいつもの20倍→10倍→5倍と
日々変化して行き、今日は3倍らいです^^;
オンブしすぎて、お風呂に入ったら、
肩ひもの跡がついていました(´;ω;`)
ボーヤ君が体調を崩すと、私の肩こりがひどくなるのです^^;

もう一息。
頑張れ、ボーヤ君、そしてそして・・・
頑張れ、私!という感じです(9゚Д゚)9

i248_2mm.gif

 more...

|お菓子作り | |
さつまいものベイクドチーズケーキ
しつこいほどに続きます。
さつまいものお菓子(´∀`A;)

さつまいも、さつまいも・・・そうだ!
チーズケーキに混ぜて焼いてみてもいいんじゃない?!
そんな思いつきでできました。

P1010077.jpg

たかこさんレシピのベイクドチーズケーキのレシピから
クリームチーズを50g減らして、さつまいもを50g♪

P1010079.jpg

チンしたさつまいもをFPでガガガーッと
かなりなめらかになるように長く回しました。

お味は、なかなか美味しかったけれど、
でも、さつまいもがあまり感じられなかったかも^^;

さつまいもを感じたのは、固くなるのが早かったことでした。
なので、食べる前にチンして温めると焼きたての感じに(o→ܫ←o)

illust-sinple2-6.jpg

チーズケーキが大好物のオット君曰く
『ウーン、おいしいけど、チーズケーキとは別の食べ物だね』だそう。
確かに。
ちょっとクリーミーなさつまいものケーキといったところでしょうか。
私は好きだけどなぁ。

ネエネがお芋堀りで取ってきたさつまいも、
最後の特大が一本残っています。
さつまいもが食卓に並ぶと、『コレ、ネエネが掘ってきたさつまいも?!』
ネエネが得意げに聞きます。
実は、半分くらいは前に買った物だったのですが、
『そうだよ(・∀・)ネエネのお手手の味がするでしょ?
ありがとね。とってもおいしいよ!』と言うと、
とっても嬉しそうなネエネの顔がそこにあるのでした。

 more...

|お菓子作り | |
パンのバスケット♪
先日、幼稚園ママ友に誘われて、
小さなかわいいパン屋さんに行ってきました。

自分でパンを焼くようになって、
パン屋さんに行く回数が激減した私ですが、
これでも昔はパン屋さんでバイトをしていたこともあるのです。
昔からパン、スポンジ系のフワフワしたものが大好きで、
ごはんよりパンが好き。
ごはんも好きだけどね。麺も。
(ワタシ、好き嫌いがほとんどないのです。)
最近、食欲の秋という言葉がピッタリ☆
ものすごくたくさん食べてしまいます(´∀`A;)

話は反れましたが、わざわざ予約して手に入れたのがコレ↓

P1010024.jpg

パンバスケットというもので、前日までに予約が必要なほど人気なのだとか。
6、7個、小さめのパンが入っていて、500円♪
しかも、このバスケットもパンで出来てるの!!
それに一番ビックリしました。

P1010028.jpg

よくできてるねぇ(✪ฺܫ✪ฺ)

P1010026.jpg

パン屋さんの後、我が家でパスタランチ→バスのお迎え前に解散したのですが、
ネエネが帰ってくるなり、このうさぎちゃんパンに大喜び❤
大人が喜びそうな、ベーグル、イングリッシュマフィン、などなど種類豊富。
子供に人気という噂は本当だったようです。

お味?
そうだなぁ、やっぱり自分でよくパンを焼くとなると、
そんなに感動はしなかったかも!?
でも、膨らみ具合はさすがプロだわ~。

house01.gif

しかし、よく思うのが、こういう動物パンの目。
私もレーズンで目をつけることが多々あるのですが、
焼くとき、生地が釜伸びして、レーズンお目目が飛び出ちゃうのです。
どうしたらいいのかなぁ?!
できるだけギューッと押し込んでるんですけど^^;
今度、またこのパン屋さんに行ったら、聞いてみようかな♪
とってもとっても感じが良かったパン屋さんご夫婦に。

続きは、happa家姉弟のおもちゃのお部屋のお話。
お時間のある方は下からドーゾ(・∀・)

 more...

|日々の日記 | |
紅玉で♪ピンクのリンゴのコンポート
今日は昨年の冬に、義母から聞いた話をひとつ

義母が働いていた頃、常連のお客さんで年配の方なのだけど、
極めてものすごく顔の色つやがいい女性がいたのだとか。
あまりにいつもいつも顔色がいいので、思わず
何かやっている健康方法があるのかと聞くと
『私はもう何十年も、主人とりんごを半分ずつ毎日食べるんです。』
と言ったのだとか。

それが顔の色つやに影響しているのならスゴイ(✪ฺܫ✪ฺ)
他人から声を掛けられるほどの、顔の色つやって一体!?
それを聞いたからという訳ではないのですが、
昨年から、農家にりんごを何度か直送してもらって、
りんごが大好きになったhappaファミリー。
11月下旬頃から、蜜入りのりんごが出回るようなので、
また頼もうと、楽しみにしています。

a3295.jpg

もう少し寒くなって農家から美味しいりんごが届くまで、
スーパーのりんご✿❀✿
今頃の時期、最近は紅玉がおきにいり。
何故なら、お菓子にすると色がキレイだからなのです(✿◕‿◕)

P1010134.jpg

Cpicon りんごのコンポート♪ by のんびりさとし

紅玉のりんごを剥いた後の皮を全部入れて煮たら、
こんなにピンクに(o→ܫ←o)
着色料も何も使っていない天然の色。
これぞ手作り♬♪♫と嬉しくなりました。

今年は、何度もこのコンポートを作っています。
ボーヤ君は、ちょっと歯が平均よりまだ少なめなんです。
たいがいものは前歯でボリボリ噛んで食べるのですが、りんごはまだNG。
いちいちすりおろすのも面倒になってしまい・・・
そこで!
コンポートにすると、柔らかくてボーヤ君でも食べる~☆(・ω・人)
朝のヨーグルトに欠かせない一品です。

P1010045.jpg

まだこんなにあるんだ~、イヒヒ(≧艸≦*)
煮汁はゼリーにでも使おうかな。

207.gif

続きは、ネエネの秋の宣言。
お時間のある方は下からドーゾ(・∀・)

 more...

|お菓子作り | |
おうちでキャラメルポップコーン♪
前々から作ってみたかった、キャラメルポップコーン。
ずい分前にポップコーンのたねを買ってきたのですが、
実は、ポップコーンを作るのは初めて。

P1010047.jpg

Cpicon カリカリっとキャラメルポップコーン by manico

これはビックリ!
TDLと同じ味~~~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
すごいねぇ、すごいねぇ、レシピを考えた人って。
味見が止まらず^^;

P1010048.jpg

ポンポンとはじける様子が楽しくて、
ネエネとフライパンのガラス蓋を眺めっぱなしでした。
キャラメルが少ない気がするんだけど、大丈夫!?と心配でしたが、
十分、カリカリカリカリに❤大満足のお味でした。

ちなみに、レシピは15g/1人前。
今回、45gのたねで3人分作りました。
そうすると、TDLのポップコーン専用バケツに半分強でした。

今度、TDLかTDSに行く時は、
バケツいっぱい90gくらいは作って行こうっと(✪ฺܫ✪ฺ)
おいしいし、お得だし、一石二鳥よね♬♪♫

dot12.gif

続きは、このポップコーンを持ってお出かけ。
お時間のある方は、下からドーゾ+.゜(*・∀・*)b゜+.゜

 more...

|お菓子作り | |
