|スポンサー広告 | |
七五三準備・・・
終わった終わった~!
ようやく夏休みが終わりました。

海、プール、川、盆踊り、夏祭り、etc.
あちこち出掛けてはなかなか会えないお友達に会いに行ったり、
会いに来てくれたり、
アッと言う間過ぎでしたが、充実していたの、か、な?

751.jpg

夏休み最終日の昨日、
七五三の衣装決めに行ってきました。

そう、ネエネは一年生の七歳。
今年の秋は七五三なのです。

三歳の時にもお世話になった写真スタジオ。
その時はボーヤ君は私のお腹の中にいました。
あれから四年。早いものです。

着付けを担当してくれる優しくて明るいおばさん。
「お父さんとお母さんのお顔、覚えてますよ。
お嬢さんは赤い置物でしたよね^^
お嬢さん、大きくなりましたねぇ!」
ス、スゴイ!!
四年前のお客さんの顔を覚えていられるものでしょうか?



七五三の衣装決め。
一生に何度もないですからね。
三歳の時は私の一存で決めたような記憶がありますが、
今回ばかりはネエネの一存^^;

ネエネは
着物も(撮影のみの)ドレスもピンク!!!
と強く宣言していました。

P1030265-1.jpg

ピンクの着物をいくつか選ばせてもらい、
鏡の前で合わせてもらっている時の満面の笑み。
女の子ですね~、ホント。

結局、この写真の着物ではなく、
古風かつ今風のような、ピンクの着物に決めました。

写真を撮りたかったのだけど、途中で
「写真撮影はできないんですよ~、
撮ってしまったお写真はしょうがないですけど^^;」と言われて、
写真はこれだけ。
写メをばっちり構えていたオット君と
顔を見合わせて苦笑いしてしまいました。

ドレスはふわっふわの白にピンクのお花があしらってある
お姫様タイプのもの。
おそろいでお帽子もついているんだとか。
(それはちょっといらなくない?と思う私)

どっちも新作で入ってきたばかりなんだとか。
ラッキーだなぁ。
暑い中だったけど、やっぱり早めに行って良かった♪^^

ネエネ、良かったね。
素敵な衣装が見つかって。
良い七五三になるといいね。



さてさて、新学期。
私はイベント準備。
ネエネが学校。
(今朝は起きれなくてちょっとベソかいてましたけど^^;)
ボーヤ君は自由に一人遊んでいます。

元気に過ごして素敵な秋を迎えたいな。

usa315.jpg
|日々の日記 | |
祝・入学
昨日、ネエネが小学校に入学しました。

P1020088.jpg

ちょっと風が冷たい
こんな晴れた桜いっぱいの日。
ここはネエネの通学路です。

P1020073.jpg

入学式前から
上級生が何人か来て、
教室でお世話を焼いてくれました。
体も大きくて、ハキハキしっかりしている上級生に
何だかものすごく驚いてしまった私。
ネエネもいつかあんな風になるのかしら!?



P1020077.jpg

仲良しさんとはクラスが分かれてしまったけど、
同じクラスに同じ幼稚園から10人弱くらいの
知ってる顔がいたみたいで
ネエネも慣れやすいかな。

ネエネは男の先生。
楽しそうなおじさん先生です。
初日から子供たちの笑いをうまくつかんでいて
ベテランな感じでちょっと安心。

P1020093.jpg

期待いっぱいに胸を膨らましている後姿。
ウキウキが伝わってくるでしょ?

がんばれ、ピカピカの一年生!
素敵な小学校生活をね。
ママはいつも応援してるよ。

ranndo1.jpg

続きは、この日のボーヤ君の様子

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。


 more...

|日々の日記 | comment(7) |
卒園式
先週、ネエネがめでたく卒園式を終えました。

P1010808.jpg

年中から入園した二年間。

泣き虫で風邪を引きやすくて・・・
心配ばかりだった年中さん。

年長さんになってからは
お友達のお世話が大好きで。
たくさん食べるようになったし、
小柄な私の娘とは思えないほど背が高くなって。
だんだん風邪も引きにくくなったね。

P1010820.jpg

大の仲良しさんがお引越ししてしまったり、
いじめてくる男の子にも言い返せたり、
逆にお友達をいじめっ子から守ったり。
色んなことが過ぎていくたび
驚くほどにたくましくなってきました。

P10108321.jpg

卒園まであと何日何日と
毎日数えては
「さみしいな、、、みんなにあえなくなっちゃうんだよ!」

この幼稚園に入れてよかった。
ネエネの園生活がいいものだったと何よりの答えになる言葉。
心からそう思いました。

usa315.jpg

卒園式当日はオット君と出席。
卒園児が入場しただけで涙が・・
当のネエネはケロッとしていて、
「ママ、汗かいてハンカチで拭いてたのかと思ったよ!^^」

普段、割と冷静でなかなか涙しない私ですが、
この日ばかりは特別。
ハンカチなしではいられませんでした。
こんなに涙を流したのは何年ぶりだったかなあ?
曇り空だったお天気も何とかもって、
とってもいい卒園式でした。

ありがとう幼稚園。
ありがとう先生。
ありがとたくさんのお友達。

今度は小学生。
どんな小学生に、そしてどんな女の子に成長していくかな。
大事に育てていこう。
娘をゆっくり見てあげたい。
そんな明るい気持ちになった一日でした。

happy graduation!
おめでとう、ネエネ(o→ܫ←o)

spring2.jpg

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。
|日々の日記 | |
今年のパン目標!
年末の大掃除が忙しかった時、
パンを焼くのをちょっとお休みして、
スーパーでロールパンを買ってきました。

普段、あまりパンを買わないのですが、
それが想像以上に美味しかったので、
今年に入ってから
ロールパンばかり焼いています。

P1010130-1.jpg

ちょっとはイモムシロールパン
脱出したか?!^^;
シンプルだからこそ難しいロールパン。
回数をこなすことがポイントよね。

ロールパンって
巻いた形がメリメリッと取れて
ちょっと面白いというか、
食べやすいというか、
そんなところも好きです。

そうそう、いつもツヤ出しに卵黄は使わない私。
そう、今年も使ってません^^;
代わりに牛乳のみをちょっと塗ってみたら、
卵黄ほどではないけど、
結構ツヤ出ました♪
見た目って大事ね~



今年のパンの目標。

ロールパンの成型を上手になりた~い!

はてはて、達成できるでしょうか?!

isara.jpg

続きは念願のお買い物

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|日々の日記 | comment(5) |
かき氷はじめました
今年の夏は何なんでしょう?
この天気。
梅雨が明けてない!?
と疑ってしまいそうなほど雨が多い。

ものっすごく暑いのも嫌だけど、
お日様が出ないのも嫌だなぁ。
夏らしいお天気が恋しい今日この頃です。

i86_4.gif

さて、夏休み。
すっかり更新もできず、
お返事も遅れてゴメンナサイ。

何だか毎日毎日毎日用事があって、
お出かけ三昧。
今日は久々のお休み。
売れっ子親子みたいでしょ(´ε`;ゞ

なかなか会えない遠方のお友達宅にお邪魔したり、
実家にお泊りして盆踊りに行ったり、
夏休みってこんなに忙しいんだっけ?なんて。
後半はもっとお家にいたい、
なんてひそかに思っていますが、どうかしら?

そんな中、happa家キッズも夏らしく。

P1040495.jpg
はて、何をしているところでしょう?

P1040496.jpg
シャーッ!ガリガリ~!ウイーン!

P1040498.jpg

いちご味のカキ氷できました~(✪ฺܫ✪ฺ)
練乳をかけて❤
ついでに私も食べて涼しい♪
いいもんだね、カキ氷って。
今度は抹茶とあずきと練乳で食べたいな。

line14.gif

続きは、ペットボトルケース。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|日々の日記 | |
