|スポンサー広告 | |
フォーマルサブバッグ
イベントまであと少し。
なかなか作品をupしていませんが、
新作を考えてはチクチクやっています。



今回、ちょっとお客さんの反応が楽しみなもののひとつ。

P1020700-1.jpg
フォーマル用サブバッグ。

冠婚葬祭って、
フォーマルなハンドバッグを持っていくけど、
お財布とハンカチ、携帯くらいしか入らないのよね。

意外と上着や手土産的なものを頂いて帰ってきたりして
荷物が多いもの。
いつもそこそこキレイな紙袋なんかを持っていっていたのですが、
フォーマルなトートバッグをサブバッグにしたら・・・
と考えたのでした。

P1020701-1.jpg

裏地は二種類用意しました。

P1020703-1.jpg

年齢問わず使えるような柄に✿
裏面には小さめシンプルなタグがついています。

P1020706-1.jpg

母に編んでもらった黒いモチーフをつけて
オシャレさせました。

フォーマルなので、あまり華美すぎず、
丈夫でシワになりにくく、たためる、
我ながら都合のいいバッグができたと思います。

量産したこのバッグ。
次回のハンドメイドのイベントは結構年配のお客さんも多いのよね。
どなたかの目に留まって、感想が聞けたら嬉しいなあ。
どんな方のお嫁に行くのか、ああ、楽しみ♪^^

ibag4.gif

続きは、ボーヤ君が凝っているもの

 more...

|ちくちくお裁縫 | comment(6) |
ブロックチェックのズボン
来月のイベントに向けて、相変わらずチクチク・・・
合間にネエネが軽く胃腸炎になったり、
(とても軽かったので、ホッ!)
家に居れる時にはあちこち冬のものを片付けたり、
忙しく、充実した日が過ぎて行っている気がしています。



最近、ボーヤ君、
『ママ、(自分にも)おようふくつくってね!』なんて言うように。
いつもネエネのばかりだとわかってきちゃったのでしょうか!?

そんなこともあったり、
ちょうど夏のズボンが少なかったこともあったりで
イベントの作品の合間に
ボーヤ君に初めてお洋服を作ってみました。

P1020417-1.jpg

明るい緑色のブロックチェックでズボン♪

P1020418-1.jpg

ボーヤ君が選んだ消防車のモチーフ。

P1020423.jpg

とっても気に入ったみたいです(*^∇^*)♡
(ちょっとパジャマみたい?!^^;)

しかし、このズボン、間違いがひとつ・・・

P1020419-1.jpg

ポケットのマリン柄がタテとヨコ、左右が違います。
なんでって、ハギレでポケット作ったら
足りなくなっちゃって、ムリムリやっちゃいました(;´▽`A``
でも、目立たないからいっか、なんて。フフフ、、、

ズボンって意外と簡単ね♪
あと何本か作ろうかな、なんて思いつつの私です。

youfuku1.jpg

続きは、GWのお話




 more...

|ちくちくお裁縫 | |
革とリネンのショルダーバッグ
チクチクと色んなバッグを作ってきたけど・・・
初めてショルダーバッグを作りました。

CAXYLUK1.jpg

調節金具をつけて
ショルダーの長さを変えられるようにしました。

P1010674-1.jpg

ハイ、もういっちょ!
↓これの中はこんな感じ。

P1010676-1.jpg

見た目よりも容量が大きくて、かなり入ります。
中と外に小さなポケットひとつ。
鍵やケイタイをポンと入れられる
なかなかの便利バッグです。



先週末、ずっと楽しみに準備していた大きなイベントの
出店が終わりました。

P1010684-1.jpg

雨だったにも関わらず、ものすごい人手で
今まで出店したイベントの中で最高の売り上げに♪
終始忙しく、楽しい充実した一日でした。



最初の二時間くらいは混みっぱなし。
そんな中、
↑のショルダー二つはアッと言う間にお嫁に(人・㉨・)♡

ドットのショルダーを買ってくれたお客さん、
女性の私から見てもすごく可愛らしい女の人でした。
嫌味のない可愛さにナチュラルな雰囲気の方で

『このショルダー、私が一番気に入っていたんです。』と言うと
「そうなんですか~^^すごく可愛いですもんね。
たくさん入りそうだし♪」

気に入っていた作品が売れるって
本当に嬉しくて、快感というか、感動というか。
お客さんの生のリアクションを見れるから
出店は面白いのです。

hito522.gif

次のイベントはちょっと空いて6月。
ネットショップも充実させようと、
また翌日からチクチク始めたお裁縫生活。

今月は懇談会、卒園式、美容院も行っておきたいし、
花粉症の病院も行かないと・・・
なにやら用事が多く忙しいのですが、
それもまた幸せだとつくづく思うのでした。

itirinn1.jpg

続きは、イベント後のお楽しみ♥

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。



 more...

|ちくちくお裁縫 | comment(4) |
簡単ピンクッション


チクチクお裁縫をしていると、
まち針を使うことがたくさん!

針が挿してあるピンクッション、
作業している布、
ピンクッション、布、ピンクッション、布、、、
キョロキョロしながら作業するのが面倒で
こんなの作りました。

P1010640-1.jpg

リストピンクッション 
とでもいいましょうか。

P1010641-1.jpg

コロンとしてて可愛い♥

P1010645-1.jpg

こんな風に腕時計みたいにしてはめて
使います。
針が腕にあると、そりゃもう作業しやすくて、
とても驚きました。
とってもお役立ちチクチクグッズです。

今週末のイベントにも出品予定です。
誰かのお嫁入りするかしら!?

hito522.gif

続きは、このピンクッションの正体

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|ちくちくお裁縫 | |
boxティッシュカバー
ハンドメイド雑貨のイベント出品まで
一週間になりました。

昼間は家事育児、
夜はチクチク。
パソコンにも向かいたいし、
ちょっと太っちゃったからwiiで発散もしたい。
イベント前だしお肌の為にも寝たい。
時間が足りないにも程があります。



イベント出店も今回で四回目。
売れ筋がわかってきたような気がしないでもないので、
在庫が少なくなったboxティッシュのカバーを作りました。

P1010438-1.jpg

定番レシピ。
シンプルで飽きがこないかな、なんて思っています。

P1010443-1.jpg
デニムって永遠のザ☆シンプル。

P1010444-1.jpg
ドットのチラ見せどうかしら?

P1010445-1.jpg
春っぽいかな♫
スモーキーがかったラベンダー色。



まだまだ作りたいものがあって、
ちょっと疲れ気味な毎日だけど、
楽しいからできちゃう。
その代わりお昼寝うたた寝が増えたような(;´▽`A``

あと一週間。
ラストスパートもだけど、
睡眠時間を大事せねば!

bag10.jpg

続きはネエネのバレンタイン。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。



 more...

|ちくちくお裁縫 | |
