|スポンサー広告 | |
お久しぶりです
happaです。

すっかりご無沙汰して何年になるでしょうか。
三年くらいかな。
我が家のネエネもボーヤ君も大きくなり、
今年から五年生と一年生。

私もお家で仕事を始め、引っ越して一戸建てに住むようになったりと、
色んなことが変わりました。

以前、ブログ友達だった皆さんもブログを長くお休みされている方が多く、
もし、happaの再開を見つけてくれたら嬉しいですが
一掃してリンクも削除させて頂きました。
以前のブロ友さん、もし、みつけて頂けましたらコメント下さいませ。

家事育児、お仕事、趣味にと忙しい毎日ですが、
やっぱり綴るのが好きなこと、
育児で笑えたことや感じたことを残したい、
遠くに住む兄や親戚、友人に日々を見てもらえたら、
そんな思いから、またブログを再開することにしました。
プロフィールも更新しました。

あまりコメント欄はopenしないと思いますが、
どこかのどなたかが見て少しでも笑ってもらえたり、
クスッとほんわかになってもらえたら嬉しいです。

マイペース、のんびりブログですが、よろしくお願いしますm(_*)m

223.gif
|ごあいさつ | comment(0) |
今年もよろしくお願いします
年が明けて一週間経ってしまいましたが・・・
(パソコンが壊れて更新できず・・・
昨年も壊れて修理したばかりだったのに!!)

今年も ももいろのたね をよろしくお願いします。

今年はネエネも小学生。
ボーヤ君、魔の二歳児脱出なるか!
いい年になるといいな♪


fuyu1310.jpg


さてさて、happa家の年末年始。
クリスマス直後に
ネエネがヨウレン菌になり、
無事に終業式は出れたものの、
ヨウレン菌の再検査に病院へ行くと
なんだ?このブツブツ?!
『水ぼうそうだね、これ』
ワオ!!
↑ホントにこんな感じのリアクションをした私。

幸い、水ぼうそうの予防接種をしていたので、
とても軽く、ネエネは絶好調の元気印。
あまりに元気なので、
一切外に出れないのが可哀想なくらいでした。

大掃除をして、
元旦まではTVを見たり、
wii大会をしたりして引きこもり、
二日から、年始の挨拶やお買い物、
オット君の連休を楽しみました。

P1050955.jpg
久々外に出れてはしゃぐhappa家キッズ
そして、今年も子煩悩健在のオット君

来週あたり、ボーヤ君も
水ぼうそうになると思うのだけど、
予防接種効果でうつらないか?!
どうかなぁ?!

水ぼうそうの予防接種ってとってもお高くて
受けるかどうかかなり悩んだけど、
ネエネちゃん、本当に軽くて助かりました。
やっておいて良かったと
実感したのでした。

冬本番。
これからまたインフルエンザなんて
流行っちゃうんだろうな。
たくさん食べて、
元気に乗り切るぞ~!!!オー!

ie05.jpg

続きは、10年モノの買い替え話。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|ごあいさつ | comment(7) |
大晦日
今年も残すところあと少し。
いつも遊びに来て下さる皆さん、
今年も本当に本当にありがとうございました。

お菓子作りにパン作り、
チクチクも作りたい物山ほど・・・
やりたいことが多すぎて、
更新はかなりノロノロ、
なかなか訪問もできない私ですが、
来年もどうぞのんびりお付き合い下さいね。



今月はイベントに始まり、
幼稚園の行事、個人面談、
あちこちでのクリスマス会、
家族でパーティ・・・

そうしてる間にネエネがヨウレン菌になり、
そして・・・(´-∀-`;)
その後、水ぼうそうになってしまったのです(*Д*;)
ひょえ~!

予防接種をしていたので、
幸い軽く、かなり元気なのですが、
引きこもり年末を過ごしています。

きっと幼稚園でもらってきていたんだろうなぁ・・・
そのうちボーヤ君もうつるんだろうなぁ・・・

オット君が連休に入り、
買い物に大掃除にと
頑張ってくれて助かったのでした♪

明日の元旦はさすがに引きこもりですが、
発疹はほとんど消えてきたので、
連休後半はおでかけしたいな~^^


001.gif

大掃除も終わり、
手はカッピカピに乾燥。

P1050944-1.jpg

何か小さなお花でも飾ろうかと小さな器を置いておいたら、
いつのまにかハンドクリーム入れに^^;

でも、おうちがきれいになりました。
ハンドメイド、子育て、
料理にお裁縫、
大好きなおうちがキレイになって、
心機一転。

厄年!?というほど
いろんなことがあった今年。
来年は穏やかでいい年になりますように。


house01.gif

皆さん、良いお年を。

来年もブログを通して、
たくさんお友達ができるといいな♪

|ごあいさつ | |
おしらせ
ちょっとお家の用事でドタバタ・・・
しばらくブログをお休みします。
2週間くらいかな・・・

冬本番、皆さん風邪なんて引かないで下さいね。

5262.gif
|ごあいさつ | |
忙しい年末
今年ももう少し。あと数時間で2009年です。
ホントにホントに早いものです。

終業式あたりから引いていたネエネの風邪も
年始を目前に、ようやく終止符を打とうとしています。ホッ!!
そんなネエネ、ボーヤ君の面倒を見ながら、
一人遊びやら、大掃除のお手伝いやら、
パパと一緒の連休を楽しんでいるようです。

l03b.gif

今年もお菓子作り、パン作り、自家製酵母、お裁縫・・・
たっくさんのハンドメイドをした一年でした。
そして、こうしてブログを綴ることで、
またその楽しさを増しているようにも思います。

来年もまたハンドメイドを楽しんで暮らせたらいいなぁ(✿◕‿◕)
そしてそして、たくさんの方とお話したり、
知り合えたりしたらもっともっと嬉しいなぁ。
ハンドメイド以外の話題もupできたら更に楽しいかな~
そんな風にも思います。

いつも遊びに来てコメントを下さる皆さん、
お話をしたことはなくてもいつも来て下さる皆さん、
本当にありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
感謝感謝です。
マイペース更新で、コメントのお返事が遅かったり、
遊びにお伺いできなかったりもしますが、
また仲良くして下さいね。

また来年、たくさんお話しましょう!!
どうぞ良いお年をお迎え下さいね^^
冬本番になってきますが、風邪を引かれませんよう。

P1010102.jpg
いつしか作ったブルーベリーマフィンの図

2008.12.31 happa

l03b.gif

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


続きは、happa家の年末模様(*´Д`)=3

 more...

|ごあいさつ | |
