|スポンサー広告 | |
プリザーブドフラワーの贈り物
先日のホワイトデー。
すっかりそんな日を忘れていた私でしたが、
いつものように
一人のチクチク夜タイムを楽しんでいたら
オット君がこんなものたちを買ってきてくれました。

P1010770-1.jpg

プリザーブドフラワーのアレンジメントと
マドレーヌ^^

私の好きなエッフェル塔のモチーフがついていて
ちょっと驚きました。
オット君、私の雑貨の好みなんてまるでわかってないですから。
聞いたら、やっぱり偶然だった模様(;´▽`A``

特殊な加工をして枯れない花になった
プリザーブドフラワー。
いつまでも我が家の玄関の明るい演出をお願いします♪

そして、ネエネには

P1010773-1.jpg
メモ帳やらお菓子の缶詰やら・・・
もちろんネエネは大喜びでした。

そしてそして・・・

P1010772-1.jpg

グミ王子のボーヤ君にもとオマケプレゼントが。
もちろんこちらも大喜び。
朝からグミを食べると大騒ぎしていました。

ありがとう、オット君。
それぞれの好みをナイスチョイスしてきてくれて感謝(*^∇^*)♡
来年はどんなバレンタイン&ホワイトデーかな?
元気に過ごしていこうね!

kaku1.jpg

続きは、ネエネがもらった素敵なお手紙


imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。



 more...

|お気に入り | |
アロマディフューザー
アロマ、アロマ。
あちこちで耳にする言葉ですが、
あまり興味を持ったことありませんでした。

つい先日、仲良しのNちゃんママが
アロマ ディフューザーを買って
好きな香りにとっても癒されるんだと言っていました。

ポイントがたまっていたので、ネットでお買い物♫
マネッコして買ってみました。

P1010295-1.jpg

中に入れるお水に
アロマオイルをポンポンとたらしてスイッチオン☆
シュ~ッっといい香りが広がります。

空気がこもりがちなマンションのお部屋。
香りって大事だと改めて思うのです。

P1010294-1.jpg

好きな香りを選んだり、
今日はどれにしようかと悩むのが
小さな贅沢なのです。

ちなみに今のお気に入りの香りはローズ(人・㉨・)♡
アロマオイル、ちょっとずつ集めて楽しみたいな♫

itirinn2.jpg

続きは、バルタン星人現る!?

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|お気に入り | comment(2) |
最近のお気に入り

今度はネエネがヨウレン菌に(´-∀-`;)
幸い熱はなく、のどの痛みもない。
軽かったのですが、三日程引きこもりました。

今日から幼稚園へ元気に♪
でも、明日は終業式です。
早いもんだ。

今日は個人面談。
そして、仲良しNちゃん親子と
クリスマスパーティの相談をしました。
子供が喜ぶごちそう、何にしようかな?



最近のお気に入り

✿1

P1050441-1.jpg
白いミルクパン

ニトリで買ったお安いもの。
可愛いだけでなく、こびりつかない!
使い勝手のいい大きさが◎です。


✿2

P1050471-1.jpg
スタジオMのお茶碗

せっせとポイントを貯めて、
お客さん用にと買ったもの。
ちょっと小さいけど、

P1050470-1.jpg

下がこんな風になっていて、
ちょっと素朴な感じがお気に入りです。


✿3

P1050474-1.jpg
ネエネのヘアゴム

ネエネが赤ちゃんの頃からの仲良しママ友が
お友達に頼んで作ってもらってくれたんだって。

可愛いでしょう❤
なんて細かいながらも可愛い表情。
世の中には器用な人がいるもんです。


✿4

P1050478-1.jpg
Wガーゼのストール

秋のイベント用に母が作りかけていたものを
1本拝借。
私がレースをチクチク~
こんなストールもいいよね♪
春にはまた活躍するね^^


✿5

P1050784.jpg

毎年恒例・・・
オット君が今年もポインセチアを買ってきてくれました。
何がキッカケだったか、
12月にはオット君が買ってくる決まりになっています。
いつも忘れがちなオット君ですが、
今年はなんと私が忘れていて、
思わぬサプライズ~☆

二色のポインセチア
今日もテーブルの上を華やかにしてくれています。

クリスマスまでもう少し。
ウキウキしちゃいますね。

パーティのお料理、、、何にしようかなぁ、、、、
|お気に入り | comment(4) |
最近のお気に入り
最近のお気に入りをいくつか。

✿1✿

サーモスポット

P1040713.jpg

保冷も保温もできるこのポット。
水筒の魔法瓶と違って氷を入れてもOKなので、
朝、氷と麦茶を入れておくと一日中冷たいのです。

何が良いって、暑い日に『お茶ちょうだーい!』と言われ
何度もキッチンに行く必要がないのです(✪ฺܫ✪ฺ)
『ネエネがやってあげるね!^^』と世話好き姉ちゃん。
ボーヤ君の分まで入れてくれるから助かります。

ちなみに、近くのホームセンターで
15台限定!1000円
なんて売ってたもんだから、
目がくぎ付けになっていまい、
色も好みだったこともあって買ってしまいました♪
限定って言葉に弱いのよね~

冬はホットで活躍させよっと。


✿2✿

てんとう虫のポシェット

P1040706.jpg

この夏、オット君がお休みの日に子供達を預け、
一人で夏の終わりのバーゲンに行ってきました。

来年のネエネとボーヤ君の服、はたまた自分の服、
たたき売りされている価格はとっても魅力的で、
来年の子供の夏服はだいぶ確保(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そんな中、片隅に残っていたこのポシェット。
ウーン、かわいい❤
でも、荷物が多いネエネには
ちょーっと小さいよなぁ・・・ものすごく悩みましたが、60%off。
これならボーヤ君でも使えるかも☆
と買って帰りました。

雑貨大好きなネエネは喜びましたが、小さすぎ!?
でも、荷物が多すぎるネエネには
かえっていいような気がします。
荷物を減らすために^^;
来年あたりはボーヤ君が使うかしらん?


✿3✿

ブレッドケース

P1040869-1.jpg

本来、パンをしまうものなのよね、きっと。
でも、うちでは、コップや砂糖、塩、はちみつなどなど、
キッチンの調理台にむき出しで並べていたもの達を
片付けたくて買ったのです。

ちなみにコレ、ポイントを貯めて買ったから
タダですよ、奥さん!!



余談ですが、ポイントって便利ですよね~、大好き♪
例えば、クレジットカードで貯めたポイントや
ネット銀行のポイントを
ネットショッピングに移行できたり。
ポイント交換したいものがあるサイトに
ポイントを移行することができたりすることもあるから嬉しい。
そうやって地道に溜まったポイントなのです。ちなみに。


✿4✿

マグカップ

P1040851.jpg

頂き物のマグカップ。
このスイーツ達の柄が気に入っているのです。

先日、ちょっと涼しい日。
夏の後だからか、胃腸が疲れ気味。
ハーブティを入れて一人静かに飲みました。
お気に入りのカップって
中身の味が変わるわけじゃないのに癒されるのよね。
割らないように割らないように、ずーっと大事にするぞ~!!


最近のお気に入りグッズたちでした。

babu-syu1.gif

続きは、その後の金魚ちゃん。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。


 more...

|お気に入り | comment(0) |
自分へのごほうび
さかのぼること数日前、
エイッと買った自分へのごほうびが届きました(o→ܫ←o)♬

P1040161.jpg
ジャン!!!

P10401641.jpg
ジャジャン!!!(→∀←。)♥
ロックミシン様です!!!!!!

この前のイベントの売上金プラスαで
ついに買っちゃいました~ヾ(・∀・*)

届いてから3日くらい
嬉すぎてどうしていいか、
縫いたい物がありすぎてどうしていいか、
いやいや、色々考えては開封せずにいた私^^;
軽く興奮状態でした♪
ようやく開けて、チクチク縫った第一号は・・・

P1040192-2.jpg

アハハ^^;
トイレの棚の目隠しカーテン。
(これなら普通のミシンで縫えばよくない?)
いやいや、端処理をガガーッとやってみて
ロックミシンの威力を実感したかったのでした。

P1040190.jpg
パッチワーク風にしたのですが、
裏はこんな感じで、キレイに処理できて、感激(→∀←。)
いやあ、嬉しいなぁ。

決して高いロックミシンを買ったわけではないのだけど、
私には十分。
大事にしよっと。
ギャザリング押さえも一緒に買ったし、
ネエネの服、自分の服、はたまた母の服まで縫えちゃうかしらん!?
楽しみの幅は広がり、更に膨らむのでした。キャ❤

img08b74b8fzik2zj.gif

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。




|お気に入り | comment(2) |
