|スポンサー広告 | |
お餅と卵のランチ
今月末にハンドメイドの1dayshopのイベントがひとつ。
来月初めにもうひとつ。
9月にひとつ・・・控えています。
チクチクと作り溜めをする毎日です。



ネエネが学校に行っている間、
ボーヤ君を未就園児教室や公園に連れて行ったり、
1dayshopのことで母宅に行ったり、
お友達に会ったり、
参観日に地域のパトロールなどなどなどなど・・・。
用事って結構あるもんです。

ネエネの入学で少し早起きになったので、
お昼もお腹が空くもの。

私もボーヤ君も大好きなメニュー。

P1010244-1.jpg

Cpicon 餅たま by みづきちっ

お餅をフライパンで焼いて、ペタンコにしたら、
溶き卵を流して、ソース&マヨネース♪
という、超ウルトラ簡単なスピードメニュー。

これがお好み焼きのように美味しい(o→ܫ←o)
かつおぶしや青海苔もかけちゃいます。

二人でゆっくり?
来春は幼稚園のボーヤ君と
お昼ごはんを食べるのも、あと一年もないんだねぇ。
ランチにはネエネが嫌いで、
ボーヤ君が好きなもの、たくさん作ってあげよう^^;

isara.jpg


続きは、ボーヤ君の必須アイテム

 more...

|うちごはん | |
ウインナーまん
卒業式後から
あちこちあちこち出掛けては
忙しい春休みを過ごしています。



明日から4月だというのに、
寒い日が続いているので
お昼にあったかメニューをと思い、

P1010433-1.jpg
湯気がほわわ~ん♥
巨大餃子ではなく、
チーズ入りウインナーまん♪

ピザソース、ウインナー、チーズを包みました。

P1010434-1.jpg
ほかほか~

ベーキングパウダー使用なので
とっても手軽&短時間でできあがりのこのレシピ。

たまに無性に食べたくなるのよね。中華まんって。

明日から4月。
happa家地方は全く桜が咲いていません。
しいて言うなら0.2分咲きというところでしょうか。
来週は入学式。
ちょうど花吹雪が見れる頃かと
楽しみにしているのです。

b-line1.jpg

続きは春休みのメインイベント

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|うちごはん | |
キャベツと塩辛のパスタ
明日からネエネの幼稚園は短縮保育。
いよいよ卒業。
そして春休みが始まります。

つい先日、ボーヤ君が寝てしまったお昼タイム。
珍しく何も予定のない日には
自分の好きなものを作ろうと、
キャベツとイカの塩辛のパスタを作りました。

P1010748-2.jpg

私もオット君も塩辛が好物です。
ゴハンにのせるのが一番の贅沢ですが、
たまにはアレンジしても美味しいのです。

あっさりした塩味が美味★
春キャベツが出始めたて、
また一人のランチタイムにこっそり作ろうと思います♪

futaba1.jpg

続きは、ネエネの最近の宝物

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|うちごはん | |
アボカドディップ

♪今日は楽しいひなまつり~

P1010746-1.jpg

ハイ、遅いですね(;´▽`A``

イベントの準備で忙しく、
何と今年はお雛様を出したのが
ひなまつりの一週間前!!
ワオ!
ゴメンヨ~、ネエネ。

でも、ネエネはとっても嬉しそうで
「おひなさま^^♥出したのね」

いつ見ても癒しのお顔、お雛様。
今年も元気でいられますように。
来年のひな祭りも元気で迎えられるといいね。



そして、ひなまつりパーティをしました。
と言っても、家族皆が好きな料理を作って、
ワイワイ食べるだけなんですけど。

P1010741-1.jpg
毎度おなじみ、、、山盛り鶏のから揚げ。
ちょっとピント合ってませんが^^;

ちなみに我が家では鶏のから揚げを作る時は
だいたい2kgくらい揚げます。
大人気だからねヽ(・∀・)ノ

そして、今回、初挑戦したのが

P1010742-1.jpg

Cpicon めんつゆマヨで簡単アボカドディップ♪ by うなぎイヌ

アボカドディップ!
コレ、超美味しかった~(*^∇^*)♡

普通、クリームチーズを入れたりすると思うのですが、
カロリーが高い・・・と色々見ていたら、
比較的ヘルシーそうなレシピを発見。

コストコで買ったチップスにつけて食べると◎で
オット君も子供たちも絶賛★
我が家の定番がひとつ増えました。

sakura2.jpg

続きは、ネエネのお遊戯会。

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。


 more...

|うちごはん | comment(4) |
ゆず大根
先日、母の友人が作ったという
ゆず大根を母にもらいました。

趣味で畑をやっている母のお友達。
新鮮な大根で作ったのか、
それはそれはおいしいゆず大根。

今までゆずは好きでも嫌いでもなく
普通だったのが、大好きになってしまい、
自分でもチャレンジしてみました。

P1010146-1.jpg

Cpicon ”超”簡単!ゆず大根♪ by たっくんあっくんママ

甘い漬物がちょっと苦手なので、
レシピの砂糖をかなり減らして。

P1010154-1.jpg

ゆず大根があまりにおいしくできたので、
ゆず白菜も漬けてみました。
(にんじん多目になっちゃったケド。)

意外や意外。
ネエネは全く食べず、
にんじん好きのボーヤ君の好物になった模様♪

この冬は何回も漬けようと
とても楽しみにしているのです。

radi1.jpg

続きはお掃除マン!

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|うちごはん | comment(0) |
