|スポンサー広告 | |
無事、雑貨マーケット終了☆
週末、ずっと楽しみにしていた雑貨マーケットなる
1dayショップに無事に参加してきました。

P1030725.jpg

この日は梅雨の晴れ間。
ものっすごい快晴で暑い日でした。

普段より早起きをして、
ネエネをママ友に預け、ボーヤ君を抱え、いざ会場へ。
眠いのと、人の多さに驚いたか、
泣いているボーヤ君を傍らに
母と慌しくディスプレイしました。

P10400191.jpg
汗だくになりつつ、何とかできあがったのがこんな感じ。
(慌ててたので乱れてますネ~^^;)

今回、母と私の作品を合わせると300点以上!
色とりどり、賑やかなコーナーになりました。

駅から遠く、車がないと来れない場所にあるこの会場。
客足はどんなもんかと想像できずにいたのですが、
はてはて、オープンすると、、、、
ものすごい人、人、人!!
歩くのも大変なくらいに人が押し寄せてきました。

友人が何人か来てくれたり、
ネエネを預かってくれていたママ友が到着したり、
ドタバタドタバタ。
そんな中、私が作ったものが売れ始め・・・
もちろん売りたいと思って来たのだけど、
買ってくれる人に
『本当にいいんですか?』と念押ししたい、
(しませんでしたが^^;)
そして、感謝の気持ちで一杯でした。
中には何度も何度も来てくれて、
手に取り迷っては
『後で絶対来ます!』なんて言ってくれる方まで。
私の作品が・・・・ビックリです。

illust-hokkori2.jpg

ちなみに、今回、布小物は私が、
編み小物は母が作ったのですが、
私の作ったものの売れ筋は、
前にブログにもupしたことのあるグラニーバックでした。
そして、母が作ったものの売れ筋はコレ↓

P1040031-1.jpg
小さなあみぐるみの携帯ストラップたち。
それぞれぜーんぶ違うデザインなのです。

tikul2.jpg

途中、ボーヤ君が眠くて暑くて号泣したり、
ネエネがお隣のショップの娘ちゃんと仲良くなって
ずーっと遊んでいたり、
久しぶりの友人が来てくれて嬉しかったり、
ママ友が、ボーヤ君を連れ出して子守をしてくれたり、
いろいろいろいろ。

暇ということはなく、程よく入れ替わり立ち代り、
お客さんが来てくれました。
ディスプレイも価格設定もまだまだ勉強の余地あり。
これからまたステップアップして
こんなイベントにたくさん参加したいと
心から思わされた、楽しい楽しい一日でした♪
お裁縫ってこんな楽しみ方もあるんだねぇ。

しかし、暑かっただけにドッと疲れた~!
みんな、本当にお疲れ様~(ノ∀`。)

☆☆☆

イベントも終わったことだし、
今度から、母のネットショップに私の布小物を
置いて販売しようと思っています。
どうなるやら、また楽しみ^^

☆☆☆

続きは、この日の別のお楽しみ♪

imgb7dfce2czik7zj.jpg


ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
当ブログの姉妹サイト。
レース小物、あみぐるみ、etc.あみ小物を
たくさん取り揃えています。

 more...

|未分類 | comment(7) |
ハンドメイド♪あみぐるみ
今日はネエネとボーヤ君を連れて実家へ。
母と大きな生地屋さんへ行って、
冬物の生地をセールで買ってきました。
ネエネと私のお揃いチュニックでも作ろうかと、
とても楽しみです。

68.gif

そしてその後、
ネエネとボーヤ君を母に預けて、美容院へ。
久々にパーマなんてあててみました。
(あてたって・・・古っ!)

土曜日だというのに、
時間帯が良かったのか、
いつもの美容院はガラガラ。
ゆっくり雑誌を広げてリラックスしつつ
パーマを・・・と思っていたら、
いつの間にか寝てしまい、
頭がグ~ラグラ(´∀`A;)
ごめんよ美容師さん、
さぞかしやりにくかったことでしょう。

happaの髪は
絵に描いたように多くて剛毛。
パーマもとってもかかりにくいのです。
丁寧になんどもチェックしてくれて、
なかなかのお気に入りスタイルに
変身して帰ってきました。
たまにはいいよね、
ヘアスタイルを変えるのも♬♪♫

526.jpg

続きは、ハンドメイドのあみぐるみ。

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして下さると1票入り、とても励みになります(・∀・)


line-himoribonpink.gif

ハンドメイドの編み物雑貨ショップ・*picotto
親子ペアマフラー、レース小物、あみぐるみ、etc.たくさん取り揃えています。
遊びに行ってみて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 more...

|未分類 | comment(5) |
さつまいもでホックリ鬼まんじゅう
何度もしつこい話題・・・
ネエネのお芋掘りのサツマイモがいよいよ最後になりました。
さてさて、最後のレシピに選ばれたのは・・・

ジャカジャカジャカカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・ジャンッ!

P1010231.jpg
名古屋名物★鬼まんじゅうでした~(o→ܫ←o)

Cpicon どえりゃ~うみゃ~名古屋名物鬼まんじゅう by Nanchi

サツマイモ、砂糖、白玉粉、小麦粉のみの
ものすごくシンプルな材料がかもし出す、素朴な味。
しっかり甘い旬のサツマイモがいい仕事してます♪

P1010233.jpg

普段、芋栗カボチャをさほど好まないオット君とボーヤ君も絶賛!
ボーヤ君は、泣きながら食べていました。
「もっとくれ~!もっと早くくれ~!」ですね、つまり^^;

芋で育ったイモ娘、ネエネは
「な、名前がちょっとコワイ・・・」と言いながらも
(悪いことするとオニが来るよ!と叱るhappaなのです)
ものすごく気にいったようなので、二日連続で作りました。
二日目は黒糖で❤
これは絶対美味しいに違いない!!!

ケーキやマフィン以外に、こんな風にも楽しめるのね~
サツマイモ君、あっぱれ!(✪ฺܫ✪ฺ)

i232_1.gif
|未分類 | |
いちじくのコンポート&ブラックウォッチのストール
今年の秋、初めてコンポートというものを作ってみました。
ジャムに似てる感じかと思っていたのですが、
また、ジャムとは違う、大人の果物に変身~(✪ฺܫ✪ฺ)

P1000901.jpg

Cpicon いちじく ♡ コンポート by cafe-cafe

今回はいちじくです。
いちじくって、ほとんど食べた記憶がなかったのですが、
この秋、初挑戦★
生だとちょっとクセがあるものの、煮ると何かスパイスを入れたようなコクが(♡∀♡)

実は何度も作っているいちじくのコンポート。
朝、ヨーグルトに入れて食べるのが、ちょっと贅沢な気がして好きです。
タルトやパイを作っても絶対美味しいんだろうなぁ。

line-himoribonorange.gif
うちのオシャベリ娘・ネエネは、意外と?!好き嫌いが多いのです。
見た目で判断することもたまにあり、いちじくは大嫌いな模様^^;
スーパーに並んでいて、私が手に取ると、「買わないで~(-""-;)」←ホントにこんな顔^^;
ナンデカネ~!?
だからたいてい、ネエネが幼稚園に行っている間に買ってきてしまいます。

給食でも、大嫌いなゴボウやレンコンが出ると、泣きながら食べることもあるとか。
しまいには、給食の日は朝からメソメソしていることがあるとか。
先生からたまに情報が流れてきます。
毎日のように、昼頃になると「また泣いてないかしら!?」と
心配を思い浮かべてしまうhappaなのです。

illust-springhascome-3.jpg

|未分類 | |
